花蓮へ来てかみさんが一番食べたいと言ってた炸蛋葱油餅です。
お店は3軒有るらしい。今日は2店舗の炸蛋葱油餅を頂きます。
まずは一番候補の黄色いトラックのお店です。
開店時間丁度にお店を訪れますが、既に沢山の方々が列を作っていました。
最後尾に並ぶと、いや並んだつもりでしたが、そうでは有りませんでした。

炸蛋葱油餅

先に個数を注文して、待たれている方々の後ろに並んじゃった(笑);
前の方が先に注文するんだよ的な事を言われた様な気がするので、先に注文することが出来ました。
並ぶこと約1時間でやっと私たちの順番が回ってきました。

炸蛋葱油餅

クレープみたいな生地と玉子を揚げて、合体させて甘辛いソースと辛味を塗って出来上がりです。

炸蛋葱油餅

生地は外側はぱりっとして、中はモチモチで玉子は絶妙な半熟具合で噂通り美味い!
行列に並ぶのが分かりますね〜

炸蛋葱油餅(青いトラック)

そして今度は30mほど離れている青いトラックのお店です。
こちらには行列は出来ていませんが、注文を受けてから作ってくれるのでこちらも熱々が頂けます。

炸蛋葱油餅(青いトラック)

美味しいです。
でも黄色いトラックの方が...
外のぱりっと感がこちらには無いんですね~
黄色いトラックに1時間並んで食べるか? すぐに青いトラックで食べるか?
時間に余裕があるかないかでしょうね~

関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
