花連から台湾鉄道で台北に帰ってきて夕食です。
夕食は台北SOGO復興店の11階にある點水樓です。

點水樓

お店に到着すると既に数組の方々がお店の前で待ってます。
私たちも記名して順番を待ちます。案内係のお姉さんは日本語しゃべってました!
番号を呼ぶ際にも日本人だと日本語の数字で呼んでくれるので、分かりやすいです。
待っているところから、厨房が見えて小籠包等の点心を作っているところが見えました。
30分ほど待って番号が呼ばれて席へ!
入口入ってすぐのところというちょっと落ち着かない席でした...

點水樓

まずは台湾ビールで乾杯(^o^)/

點水樓

空心菜は、日本で食べる空心菜と違って茎がしなやかでしゃきっとしてて美味しい(^o^)/

點水樓

點水樓

ヘチマ入り小籠包は超〜あっさりタイプでいくらでも食べられそうです(笑);

點水樓

點水樓

小籠包は、こってりさはそれほどありませんがスープ多めで皮は薄くて好みでした。

點水樓

スープ

點水樓

點水樓

玉子豆腐の煮物は最近頼む定番になりました。
優しい味でおいしかったです。





関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
