12/27の夜行バスで台北から高雄へ移動しました。

IMG_9339.jpg

IMG_9340.jpg

このバスは、大型バスなのに横2列の定員たった18名の車内はまさにファーストクラスでした。
コレなら楽ちんです〜
でも、予定では5時過ぎに到着する予定でしたが1時間30分も前に到着してしまい、寝る時間ないし...
始発までやること無いので24時間営業のサウナっぽいところでシャワーを浴びます。
すっきりしたら台鐵高雄駅から電車で台南を目指します。
台南に到着したらタクシーでお店へ!!
朝の5時から営業している牛肉湯のお店です。
ここ台南は牛の屠殺場があるため、朝に解体した新鮮な牛肉を使った牛肉料理のお店がたくさんあるそうですが、その中でも人気店です。
6時半頃到着したのでまだ暗いです。でも100人くらいの人が並んでる~

六千牛肉湯

私たちも最後尾に並びます。
だんだん明るくなってきました。気がつくと後ろにもたくさん並んでる~

六千牛肉湯

他の方のブログで7時過ぎで牛肉が無くなったなんて書かれていたので、残っててくれよ~と思いながら並んでます。

六千牛肉湯

そして約1時間でやっと順番が回ってきて席へ案内されました。
牛肉湯2つと小ご飯を注文しました。
次々に生でも食べられるらしい牛肉を薄切りにしてお椀に入れて熱々のスープを上から流し込むだけです。

六千牛肉湯

しゃぶしゃぶみたいな料理ですが、スープの味はすごく優しいけど牛臭さはあり、美味しい~~

六千牛肉湯

スープをご飯に掛けて食べる方が多いようですが、私はご飯とは別に食べたいので白いご飯のまま頂きました。
スープはおかわり自由のようで、おかわりしたくなったらお椀を持って作ってる横へ行くとおばちゃんの手が空いたときに注いでくれる仕組みのようでした。
早朝からスッゲェ並びますが、また来たくなるお店です。

関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
