最近、宇宙探査機「はやぶさ」が地球へ帰還してくる話がテレビなどで取りあげらられていますね。
この「はやぶさ」をオールCGで作成したプラネタリウムの上映作品が自分のプラネ大好き友人の超~お勧め作品らしい。見てみたいのだが近くでやっていない。
大阪まで見に行くかなぁ...


http://hayabusa-movie.jp/theater.html

また、この「はやぶさ」の様々なトラブルを乗り越えた事をおもしろく動画にした物を紹介された。
笑えました。




「はやぶさ」は、日本時間13日午後11時ごろ大気圏に突入し、オーストラリアに落下するそうです。無事に帰還できることを私も祈ります。

関連記事

はやぶさ

にわかに話題になってるよね~
地球を飛び出して 苦節7年!
無事「帰還」願うばかり。

「HAYABUSA」の映像
大牟田で上映されたら見に行けるけど
ムリでしょうね・・・
2010/06/11 00:52 |rie #-URL[ 編集 ]

rieさん、こんばんは!

いよいよ、明日、帰還です。
まさに苦節7年ですね~。
2010/06/12 19:06 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by