5/15にうちのメンバーのマコさんからプノンペンラーメンを食べに行く企画を依頼されました。
その企画が6/12に決定していた。
タケは急遽仕事、そしてなんと、前日にマコさんから「やっぱり、参加出来ません~」って!
をいをい!!
ということでトメ、アダッチ、やのっしゅと自分の4人で行って来ました。

なんですが、前日はお客さんと飲み会で、19:00~23:00までたっぷりと芋ロックを頂いちゃいました。
一応、朝5時に目覚ましをセットしていたので目覚めましたが、気分は最悪!
まだ酔っているような感覚のままやのっしゅとの待ち合わせの時間が迫ってきます。
ええい、行ってしまえということで気分は↓のまま出発をしました。
さて、どうなったでしょうか?

プノンペンラーメンは、こちら↓
プノンペンラーメン

醤油ベースのスープに、セロリ、トマト、豚肉、タコ、卵が入ってます。
麺は太めのちぢれ麺で、モチモチしてて甘みがあります。
スープはトマトの酸味とセロリの香りが何ともいえない食欲をそそります。
麺と一緒に食べると麺の美味さが引き立ってめちゃめちゃ美味い。
残ったスープにご飯を入れて雑炊風も頂きました。これもおいしかった。
でもはっきり言って食べ過ぎ...午後のライドが大変でした(笑);


詳しくは「パンクはツーリングにつきものです」の「2010/06/12 プノンペンツーリング」で!


ムービーはこちら!



関連記事

今日は雨ですね(><)

プノンペンツーリング、お疲れ様でした。
昨日はあんなに快晴だったのに、今日は雨ですね(><)
梅雨入りしたのでしばらく走れませんが、またご一緒しましょう(^0^)
2010/06/13 09:00 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、おはようございます

今朝は風が強いです。
朝6時頃通勤用チャリで近所に出かけましたが、風で車道に飛ばされそうになり危険でした。

梅雨の合間にご一緒できることを楽しみにしておきます。

2010/06/13 09:25 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

プノンペンラーメン、ヘルシーで美味しそう!!
でもその後の美味しそうな雑炊~食べすぎちゃうのがわかる気がするよ!
元気やね~芋ロック飲んだ後の早起き。
ツーリングにパンクはつきものが、悲しいかな古いPCではみれません。
朝の雨が嘘のようにいい天気になりましたよ~
2010/06/13 15:23 |さとみ #-URL[ 編集 ]

さとみさん、こんにちは!

そう、翌朝早いって分かってるのにセーブして飲む事が出来ない性格なもので...

大村はいい天気ですか?小倉は雨は朝だけでしたが、ぱっとしない分厚い雲がまだあります。
ラジオで北部九州は昨日、梅雨入りって言ってました。
2010/06/13 16:40 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

トマトとセロリの組み合わせっていいよね~。
生でも、火を通してもいけるコンビです。
これに、醤油味の豚肉+タコ+卵+酸味v-10
それは、それは美味しそう~!
夕飯さっき食べたばかりなのに
すぐにでも食べれそうな気がしてきました。

2010/06/17 21:35 |みやちゃん #.qZpVpToURL[ 編集 ]

みやちゃん、おはよう!

ボリューム有るけど、あっさりしてるからか、不思議とぺろっと食べられます。
みやちゃんなら夕食後でもOKかも(笑);
2010/06/20 09:16 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
