福岡から成田バウンズでホーチミンシティーへ!
成田空港ではいろんな事が!

成田空港

まずはグローバルWiFiでレンタルを予約していたWiFiルーターですが、オーバーブッキングで借りられず、費用は後ほど精算するので海外パケットし放題を使ってくれとなりました。全てのスマホ分出すと言っているのでOKしました。
まぁ、モバイルルーターを使わなくて良いのはちょっとラッキー! とこの時点では思ってました。
次に成田のラウンジで軽く食事していると、今度はエコノミークラスのオーバーブッキングらしく、申し訳ありませんが席を替わってくれとのことだったので、しょうが無くビジネスクラスに変更(笑);

アップグレード

6時間のフライトなので超〜ラッキー!
機内食も充実していて、残さずにお腹いっぱいです。

機内食

機内食

機内食

機内食

タンソンニャット空港に到着したら、入国もすんなりと何事も無く済ませて、荷物をピックアップして、タクシーを探します。
ホーチミンのタクシーはビナサンとマイリン以外はぼられるので乗るなっていろんなブログや旅行誌に書いてあったのでそのタクシーを探します。
すると嫁が『あれ、このRIMOWAは私のじゃ無い!』
???どうやら他人のRIMOWAを持って出ちゃったみたいです(>o<)
慌てて空港内に戻り、係員に『mistake baggage!』と小声でささやきながら回転台まで戻って、何食わぬ顔して荷物を戻して、自分の荷物をピックアップして戻ってきました。
自分たち同様にFIRST CLASSのタグが付いていたRIMOWAの持ち主さん、本当にごめんなさいm(_ _)m
さてもう一度ビナサンタクシー探しに戻ります。
すると偶然ビササンが!!
慌てて捕まえてホテルへ向かって貰いました。
さすがビナサン!ぼられること無くホテル到着(笑);
既に0時過ぎでした。
しかしここで終わりません。
早速夜の町へGO!
『Phở Quỳnh』にフォーを頂きに行きました。

DSC_2781.jpg

チキンのフォーとビーフシチューのフォーを頂きました。
まずはベトナムビールの333(バーバーバー)で無事に到着したことにカンパイ!

DSC_2784.jpg

そして、フォーにつきものの香草、もやし、唐辛子&ライムが運ばれてきます。

DSC_2783.jpg

DSC_2787.jpg

DSC_2788.jpg

ビーフシチューのフォーはまさに台湾のトマト牛肉麺です。自分が大好きな味でした。

DSC_2785.jpg

また、チキンのフォーは全く異なりあっさりスープのいわゆるオーソドックスな優しい味のフォーでこれまた美味しかったです。

DSC_2786.jpg

お腹もいっぱいになりやっと1日目の完了です。

関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by