4日目です。
昨夜は雨が降りだし、結構強く降っていたので天気を心配しましたが目が覚めると、

DSC_3000.jpg

部屋の中から明るい日射しが(^o^)/
日本から持って行った「蚊がいなくなるスプレー」をたっぷりシュ~シュ~していたおかげか、虫に悩まされる事も無く熟睡できました。
起き上がって、支度して朝食へ!!

DSC_3002.jpg

レストランまではこんな南国らしい小径を歩きます。

DSC_3004.jpg

プールもあります。
そしてここが朝食会場!

DSC_3001.jpg

朝から美味しかったのでたくさん頂きました~

DSC_3008.jpg

DSC_3009.jpg

DSC_3011.jpg

DSC_3013.jpg

DSC_3017.jpg

DSC_3019.jpg

フレンチトースト、フライドエッグ、オムレツ、ケーキ、フルーツの写真ですが、これ以外にもおかゆも頂きました(笑);
朝食を終えたらコブラとの待ち合わせ時間になり合流!!

DSC_3021.jpg

コブラのトゥクトゥクでアンコールワットへ向かいます。
途中のチケット売り場で3日間有効券($40)を購入します。
あっという間に写真撮られて、あっという間に写真付きのチケットが完成しました。

DSC_3047.jpg

入口でコブラと待ち合わせの時間を決めてアンコールワットに向かいます。

DSC_3065.jpg

第一回廊からだんだん中心へ向かいます。

DSC_3043.jpg

神聖な場所を飾るため、回廊は精緻な薄浮き彫りで埋め尽くされていました~

DSC_3085.jpg

アンコールワットを後にしてコブラと合流し、トゥクトゥクに乗って北上します。

DSC_3114.jpg

そう、目指したのはアンコールトムの南玄関の南大門です。

DSC_3115.jpg

DSC_3118.jpg

アンコール遺跡のほとんどの人物像は首から上が壊されていますが、ここの像は大半が残されていました。
南大門からアンコールトムに入って、まずは中心にあるバイヨンです。

DSC_3124.jpg

ここは150近くの塔があってほぼ全て観音菩薩と思われる四面像が彫られてます。

DSC_3135.jpg

DSC_3138.jpg

アンコールワットの第三回廊のは登れなかったので、ここによじ登ってみました。
汗だく(笑);

DSC_3141.jpg

DSC_3140.jpg

上から見ると大きく壊れているのが分かります。

DSC_3139 (1)

お次は象のテラスというだだっ広い広場です。
このテラスは、アンコールの王ジャヤーヴァルマン7世により12世紀末に築かれて、凱旋する軍隊を眺望する基壇として使われたそうです。

DSC_3167.jpg

DSC_3169.jpg

DSC_3175.jpg

DSC_3171.jpg

MTBで観光してる方もいましたよ~

DSC_3166.jpg

そろそろお腹が空いてきたので、コブラにお昼ご飯に連れて行って貰います。
でもその前にコブラが日本の観光案内本には載って無さそうな遺跡に連れて行ってくれました。

チャウ・サイ・デバダというこじんまりとした遺跡ですが、美しく精緻なレリーフがたくさんありました。

DSC_3149.jpg

DSC_3148.jpg

DSC_3147.jpg

DSC_3146.jpg

なかなか保存状態がいいですよね!
そしてコブラの運転でお昼ご飯へ!

DSC_3206.jpg

まずはアンコールビールで乾杯!

DSC_3207.jpg

DSC_3208.jpg

DSC_3209.jpg

DSC_3210.jpg

DSC_3211.jpg

食べた後はタ・プローム

DSC_3228.jpg

DSC_3231.jpg

巨大な木に浸食された建造物が、たくさんあります。そしてまるで迷路のような大きな僧院でした。

DSC_3232.jpg

DSC_3235.jpg

DSC_3237.jpg

DSC_3246.jpg

DSC_3249.jpg

そしてここで楽しみだったのが映画「トゥームレイダー」でアンジェリーナ・ジョリーのワンシーン!

IMG_0465.jpg

場所はここ!

IMG_0464.jpg

これがアンジェリーナ・ジョリー

IMG_0498.jpg

そしてこれ(笑);

暑い時間が続くので一度ホテルに戻ってくつろぎます。

IMG_0500.jpg

ホテルにプールが有るので!
気持ちいいです~
そして夕方になったら、またコブラのトゥクトゥクでプレ・ループへ!

DSC_3294.jpg

サンセットを期待していつの間にかたくさんの観光客が!

DSC_3292.jpg

しかし、雲が~

DSC_3296.jpg

結局真っ赤に染まるアンコールの夕陽は見ることが出来ませんでした...
予想していたのか、コブラがトゥクトゥクで冷たいアンコールビールをクーラーボックスから出してくれました。

IMG_0505.jpg

この後はコブラ紹介のディナー付きのアンコール物語の演劇を見に行きました。
まぁ、食事も演劇も...(笑);

21時にホテルに戻って$10で1時間のマッサージを受けて4日目終了!!

さぁ、明日は早起きだ~
関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by