2/11(木)は、建国記念の日でお休みです。東京で休日を迎えるので、こっち(東京)でどっか走りに行きたいなと思い、中屋さんに連絡取ったらチャーシューワンタンメンポタに誘って頂きました(^o^)/
DSCN6458.jpg
まだ暗いうちに出発で~す!
始発の電車に乗ろうと東京駅へ向かいます。
DSCN6459.jpg
東京駅で輪行準備して東海道線へ!
IMG_1599_20160211211417257.jpg
しか~し、上野東京ラインが出来たので東海道線は東京始発ではありませんでした(笑);
まぁそれでもがらがらだったので問題無いです。
電車に乗ったら東海道線で茅ヶ崎へ!
約1時間程度で到着です。余裕持って出たので茅ヶ崎駅前のドトールでコーヒー飲みながら待ち合わせ時間に合わせます。そして中屋さん達と合流(^o^)/
DSCN6460.jpg
サザンビーチのサザンCに本日ご一緒頂く皆さんが集まってますが、スゲ~多い!
DSCN6462.jpg
いったい何人いるのか???
20人以上?
12697115_1692940147619796_5099013172055594460_o.jpg
みんなで記念撮影したら出発です。
どうやら、自然とうさぎさんチームとカメさんチームに分かれいるようです。当然こっちはカメさんチーム(笑);
DSCN6465.jpg
富士山が目の前に見えて感動です!!
DSCN6467.jpg
DSCN6468.jpg
DSCN6469.jpg
小径車に気を遣って頂いてのんびりライドしてもらいました!
DSCN6472.jpg
しかしR1を走るので車が多い多い!
混んでるので車の横をすり抜けるんだけど、普段なら躊躇する様な狭さでも皆さんじゃんじゃん行っちゃうんですよね~
小田原を通過してすぐのセブンイレブン早川駅前店で休憩です!
12695040_1692942370952907_1649278397200975073_o.jpg
そしてここから走るR135は登りらしい...
だけどのんびり走って貰ったおかげでなんなくクリア!
そして真鶴駅をこえてもうちょい走れば本日の目的地の湯河原到着です。
駅越えてちょいと走ったら『味の大西』に到着しました。
12736859_792468124231939_434929104_o.jpg
本日の世話役さんが事前に注文を聞いてくれていたので、カツ丼二つとチャーシューワンタンメン15個注文!
みんなでワイワイガヤガヤお話ししていると運ばれてきました(^o^)/
IMG_1603_201602112144156d6.jpg
すっげ~ボリューミーです。
チャーシューなんかてんこ盛りですね~
IMG_1604.jpg
そう言えば注文したのはチャーシューメンじゃなくてチャーシューワンタンメンだったはず...
掘ったら出てきました~
IMG_1605.jpg
これまた餃子並みのサイズ(笑);
12697174_1692942964286181_5631016816533760595_o.jpg
いや~、ホントお腹いっぱいになりました(^o^)/
さぁ、帰りましょう!
帰りは旧道を走って帰るらしい!
DSCN6475.jpg
DSCN6477.jpg
DSCN6480.jpg
旧道は登りも斜度があまりなく車も少なくて走りやすい!!!
目の前に広がる太平洋を眺めながら楽しく走れました!
次の休憩は根府川駅です。
DSCN6486.jpg
根府川の駅舎はまだ木造で残ってます。
DSCN6484.jpg
ホームより高いところに駅が有り、目の前は太平洋という最高の眺めでした!
DSCN6488.jpg
山盛りのチャーシューワンタンメン食べた後ですが、もう甘い物の話が(笑);
どうやらパン屋さんに行くようです!
ちょっと走って小田原駅すぐ近くの守谷のパンに寄ります。
IMG_1606.jpg
何にするか悩みます。
あんパンがおすすめらしいですが、あえてソフトフランスに何かを挟むのをチョイス!
しか~し、ソフトフランス売り切れだったので、代わりに甘食にバタークリームとマーマレードを挟んで貰いました(^o^)/
IMG_1608.jpg
たっぷり入れてもらってこれまた美味しかった!
小田原からの帰りもR1を走ります。
やっぱり車多い~
大磯まで走ってコンビニ休憩です。
どうやら最後の休憩だそうです。
そしてここからはR134を走ります。
ここ最高にいい~
DSCN6493.jpg
平塚で相模組とお別れしました。
DSCN6495.jpg
しかし、R134はホント気持ちいいです!
DSCN6497.jpg
中屋さんと大船まで走って輪行で帰る予定でしたが、まだまだ走りたかったので、今日湘南を走ることが決まったときから出来れば三浦海岸まで走りたいなぁ~と思ってたのでもうちょい走ることにしました。
ということで辻堂で皆さんとお別れしました。
ここまでは皆さんに延々と引っ張って貰いましたので頑張る区間に設定(^o^)/
鵠沼海岸~江ノ島~稲村ヶ崎~逗子~葉山と走ってコンビニ休憩!
だんだん暗くなってきて三浦半島では夕焼けがきれいでした。
DSCN6499.jpg
そして、本日密かにゴール設定していた三浦海岸に到着!
丁度1年前にレンタサイクルを借りたきっかけでFB友達になった方と再会できました~
IMG_1610.jpg
久々の再会で楽しくおしゃべりさせて頂きました~
で、三浦海岸から京急で都内に戻ります。
品川駅からの帰りが今日一番寒かったです(笑);
本日のルート
http://yahoo.jp/wRGbIn
急な申し出にも関わらず楽しいポタにお誘い頂きありがとうございました。>中屋さん
そして、本日ご一緒して頂いた方々に感謝です。
またご一緒出来れば良いなぁ~
関連記事

先日の湯河原大西ラーメンライド、お疲れ様でした。リンクさせて頂きます。宜しくお願いします。
2016/02/14 11:27 |Mちゃり #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
