Apple store

Apple store福岡天神店に「iPad tour」なるものを受講してみた。
初心者向けにiPadを紹介してくれるのだが、ほとんどがiPhoneとほぼ同じ機能なので新鮮みがいまいち有りませんでした。
それでも担当のお兄さんは一生懸命説明してくれました。

iPad tour


まぁ、今回の目的はiPadではなく、Mac!
これまで、入社してからパソコンはMS-DOS、Win3.1、95、2000、XP、VISTA、7とマイクロソフトオンリーでしたが、ついにMacに手を出そうと...

理由としては、(買う言い訳としては)
 1.最近iPhone使うようになって、アップルのユーザインターフェースに慣れた(慣らされた?)
 2.garminのGPSであるEDGE301,305,500と使ってきて、MACでしか動作しないASCENTを使って見たい!
 3.最近、Mac miniが新しくなった!
 4.WindowsPCが有るので、モニタやKBD、マウスは不要⇒選択肢としてはMac miniかMac ProだがProは超~高いので検討外
という事で、MAC miniを購入決定!
吉富さんという福大に通いながらここでバイトしてる下関出身の女性が販売を担当してくれました。
Mac mini本体にメモリー、外付けHDDを追加し、かみさんから頼まれていたBENTO3というソフトも追加!
今、Windowsにたくさん入っている音楽を簡単に全部移す方法も教えて貰いました。

itunes

家に帰り、早速...

mac mini 本体 mac mini 背面

モニタ、キーボード、マウスは今使っている物を利用するつもりでしたが、...
キーボードが、今時のUSBでは無く、PS/2だったorz

という事で、USBキーボードとUSB対応のCPU切り替え機が必要という事になっちゃいました。
使えないままです。さぁ、明日キーボード買いに行こうっと!!


関連記事

リンゴちゃん

まぁ!
福岡にあるんだ Apple store
わかりやす~い。

キーボードは、買ったの?
2010/06/22 05:35 |rie #-URL[ 編集 ]

rieさん、おはよう!

仕事終わって、キーボード買って帰りました。
Macに繋いで、無事に起動してWindowsから大量の音楽、写真、ビデオを移動させて、MacでiPhone同期させて今日の作業は終わりと思ってたら、iPhoneの新しいOSが出たので、早速アップデート!
さぁ、何が新しくなったかはこれからのお楽しみ!!

2010/06/22 08:41 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

えっ!

新OS「iOS 4」の配信は、夜中よね~
もうアップデートしたんだぁ
遅くまで起きていたor早起きしたはず。

iPhone 楽しそう!!
2010/06/22 22:28 |rie #-URL[ 編集 ]

rieさん、こんばんは!

良くご存じで!
02:00amにリリースでしたが、アップデートしたのは朝起きてからです。
さっきまでMacでいろんなサイトを確認して、新機能の確認してました。
意外にサクッと動きました。
このような大幅バージョンアップはだいたいの場合、アップデートすると機能は上がるけど、サクッと感が無くなり、もっさりしたりしますが、iOS4.0はアップデート正解です!
2010/06/23 00:48 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by