昨夜はバド部の新人歓迎会で三次会まで...

そして今日は雨。
自転車で行こうと思ってたけど無理なので車で出かけました。
出かけた先は若松の高塔山公園!
あじさい祭りは先週まででしたが、残っていることを少し期待してました。
雨の中、意外にたくさんの人があじさい見物にこられてました。

SANY2229(変換後) SANY2230(変換後) SANY2232(変換後)
SANY2233(変換後) SANY2237(変換後) SANY2241(変換後)

あじさいの小径を歩いてきました。
あじさいは、晴れてる日より雨の日の方が良いかもね!!

SANY2244(変換後)

でもここからの眺めは天気がよくないと...(笑);



関連記事

あじさい、きれいだね~
あじさいは、本当に雨が似合うね!
今朝のテレビでも紫陽花の話題が、花言葉は
「浮気」、次第に色を変えていくところからきてるみたい。長崎では「おたくさ」というみたいです。
いつもきれいな写真で癒されます。
2010/06/27 11:38 |さとみ #-URL[ 編集 ]

さとみさん、こんにちは!

長崎で「おたくさ」。
長崎・出島に住んだドイツ人医師シーボルトは、初めて見た美しい花アジサイに、愛する妻タキ(おたきさん)の名前を付けてヨーロッパに紹介したそうです。(さっき調べました...)

もしかすると、ヨーロッパでも「おたくさ」って呼んでる所があるかもね!
2010/06/27 17:44 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

こんばんは

「おたくさ」って美味しいサブレがあるよね。
あれは長崎だったかなぁ~。
紫陽花のことだったとは知らなかった~(*^_^*)。



2010/06/27 23:25 |みやちゃん #-URL[ 編集 ]

みやちゃん、こんばんは!

おたくさをネットで調べていたら、見つけました。
ほのかに甘くておいしいというコメントも!!
長崎に行ったら買ってみます。
でも、明日は長崎ではなく広島です(笑);
2010/06/28 22:20 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
