メイブンさんに誘いを受けて、耶馬渓+マチュピチュ紅葉ポタに参加してきました。
前日MTBの祝勝会&反省会を開催して頂きその場でマドラーS木さんも参加決定!
ということでマドラーS木さんに車出して貰って亀仙人さん、トクさんと一緒に大森サイクルさんところへ!
8:00amにはたくさんのサイクリストが集合。 

DSCN0588_201612042113257e1.jpg 


小谷瀬パンでは美味しいカレーパンや丸いクリームぱんで軽く朝食摂ってメイプル耶馬サイクリングロードを走ります。 

DSCN0605_2016120421132748c.jpg 

DSCN0610.jpg

DSCN0624.jpg

DSCN0635.jpg

ちょうどいい感じに色づいてました~
サイクリングターミナルで休憩をして耶馬渓ダム経由で一目八景へ!
さすがに車多くて一目八景はスルーして深耶馬へ登ります。 

DSCN0651.jpg

本日唯一の登りをのんびりと景色を楽しみながら走りました。
ピークからちょいと下って美人カレーから左折してK602をワープ!さすがnossoriさんです。 

DSCN0652_2016120421133445f.jpg 

しばらく速い人たちを従えて走りますが、何だか後輪がニュルッとする~と思ったらパンク~
先行してた嫁がわざわざポンプ持って下ってきてくれました~
チャッチャッとチューブ交換して皆さんと合流! 

DSCN0656_20161204211335f26.jpg

アップダウンをいくつかこなしたら宇佐のマチュピチュに到着! 

IMG_1053.jpg 

しばらくの間マチュピチュを堪能し、国道組と旧道組に分かれて道の駅を目指します。 
旧道で走りました。大量の落ち葉が落ちているので気を付けて下りますが、車は一台も来ないので心地良く下れます。途中落石のため通行止めなんて書いて有りましたが、落石無かったです(笑); 
下って国道に出たらがんばる区間に設定されてたらしく亀仙人さんとクロクロ00くんとローテ??? 
お陰様でお昼前にお腹ぺこぺこになりました(笑); 
道の駅院内で昼食ですが、まさかのご飯が無くなったので麺類だけですといわれ大ショック!
仕方なく天ぷら蕎麦の大盛りです。
から揚げ定食のご飯をうどんにして~って言えば良かった(笑); 

帰ろうとしたらめずらしくnossoriさんパンク! 

DSCN0677.jpg 

手際よく修理されるnossoriさん!
終わったらまほろばまで皆で走りました。

IMG_1058.jpg 

ここで自走組を見送って、我々も大森さんところまで帰ります。 
途中またまたがんばる区間がありました(笑); 
予定では16時帰着でしたが5分前の15:55に無事帰着しました。 
小倉まで帰ってお風呂でさっぱりしてそのまま新幹線、飛行機と乗り継いで24時に六本木に帰り着きました~ 

メイブンさん、お誘い頂き、ホントにありがとうございました。 
また、本日一緒に走って頂いた皆さんに感謝です。
関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by