台湾や京都に行ってたので久々の自転車!
遠山さん主催のサイクリングあったけどお断りして自由気ままに~! 

dscn0684_31272630431_o.jpg 

河内登るとガーミンの温度計は1.7℃を示してました。
なかなかの寒さです。 

dscn0686_31018529120_o.jpg 

dscn0688_31387452135_o.jpg

畑に下って直方から若宮方面に走って『瀬川菓子鋪』さんへ! 
今日は何かなぁと楽しみにしてた丸ごと大福がショーケースに無かったけどお姉さんに確認したらキウイ丸ごとが出来上がったらしいので、イチゴ大福と一緒に頂きました(^o^)/ 

img_1271_31387462445_o.jpg 

img_1269_31018545200_o.jpg

いつもお茶を頂くんですがそこにチーズケーキの試食が置いてあったので3切れほど口の中に放り込んでおきました(笑); 
大福を美味しく頂いたら西に向かって走ります。 
途中、ドリームホープ若宮に寄ると日本一の大門松が飾られていました。 

img_1273_31387465835_o.jpg 

どうやら明日大門松祭りだそうです。
そしてここからは犬鳴峠を登ります。 
のんびりとのんびりと登ってトンネルに到着! 
路肩ほぼ無し。
だけど歩道も狭いしトラックが次々にやってくる... 
車道を走るか歩道を走るか悩みましたが車の多さから歩道の方がましだと思い、歩道を走り始めます。 
しかし狭い(>_<)
しかもいたるところで汚水が流れてるし、側溝の蓋のトラップが~ 
嫁は大丈夫かなと思うけど振り返るのも怖いほど狭い... 
結局トンネル抜けて脚付いてから振り返ると直後を走ってたようです。 
いやいや、二度と走りたくない。 
気を取り直して下って右折してトリアス久山へ! 
本日のお昼ご飯は北海道にもお店がある『Curry&cafe SAMA』さんです。 
前から一度来てみたいと思ってたスープカレー屋さんです。 

img_1284_31351357136_o.jpg 

私はクリーミーえびスープ、チキンカレー、5番に揚げごぼうトッピング、嫁はトマトスープ、ポークカレー、1番にアスパラトッピングです。 
ちょっと塩っぱかったけど、なかなか美味しかったです。
自分の場合は辛さはもうちょい上でも良かったなぁ~ 
お腹いっぱいになったら帰ります。 
行きとは別のルートで高速沿いに走って古賀SAへ! 

img_1288_30580178393_o.jpg 

ここではだんだん暑くなってきたので『ピンクベリー』さんのフルーツパフェ! 
身体をクールダウンさせたら走ります。 
気温はどんどん上がってきたのでグローブを指切りに変更! 

img_1290_31272686191_o.jpg 

帰りは猿田峠~中間~小倉を途中ガリガリ君のメロンパン味で再度クールダウンして帰りました~ 

https://connect.garmin.com/modern/activity/1469535470
関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
