G/Wどうする?なんて話してたら嫁がコレ↓を提案してきた!
要約すると、自分の自転車を関釜フェリーに輪行して持って行って、韓国でサイクリングした内容をSNSやブログにアップすれば普段¥9,000の二等料金を半額の¥4,500にしまっせ!
なんと太っ腹でしょう的な企画です。
すぐに行こうってなって後は日程です。
5/1,2は休んでもいいよなんて言ってたけど、仕事が入ったので無条件で後半に!
5/3の夜出発で5/7朝帰着の予定で予約を入れました。

釜山旅行初日(5/3)
さて、二等寝室はいわゆる雑魚寝です。多少なりともよさげな空間をゲットするためには、当日5/3は何時に行けば良いのかわからないまま、だけど当日は予定も無く早めに行ってもいいかなと小倉から下関まで輪行して16時前に下関港へ!
普通の旅行並みに荷物持って行ったので激重いザックしょってたので自走は諦めました。
この時間だとまだまだ人はまばらです。
受付済ませてチケットをゲット!
IMG_3298 (1) 

船室確定で11人部屋だそうです。
待合室でテレビ見ながら乗船を待ちます。
IMG_3297.jpg 

18:30になり乗船は行商のおばちゃんたちが最初に乗船、その後我々一般客が乗り込みます。
当然海外なので出国手続きしてから船に乗り込みます。

DSC_7267.jpg 

今日の船は、韓国船籍の星希(SEONG HEE)号です。

乗船して係員の方から自転車はこちらへとすぐ左奥に置かせて頂きました。


DSC_7268.jpg 

部屋に持って入るのは厳しいなぁと思っていたのでホントに良かったです。


IMG_3301.jpg 
で、部屋はこんな感じです。
この部屋一番乗りだったので一番奥のちょっと広めのスペースを確保!!
結局11人部屋に9人でした。我々の横2つの寝具が空いてました。
結構快適!!

DSC_7263.jpg 
乗船して下関港を離岸するかと思いきやなかなか離れない(笑);
買ってきたビール、黒霧島、お弁当、お総菜で二人でプチ宴会です。
いい感じになった頃かたづけてお休みなさい!

釜山旅行2日目(5/4)
目が覚めたら既に明るくなってたので外に出てみるとちょうど釜山港大橋の下を通過するところでした。何だかちょっと曇ってる感じだなぁ...
DSC_7269.jpg 

ずいぶん早く到着だなぁ〜なんて思ってましたが、着岸しても時間までは下船できないのね(笑);
一斉に下船しようとする皆さんを見送り、混雑が緩和するまで部屋でのんびりしてゆっくりと下船しました。
韓国に入国です。
入国結構いい加減でした。最後だったので早く終わらせようとしているのか、入国カードを書いてると、係員のおばちゃんがやって来て、ここにホテル書いて、ここは全部こっちにチェックしてなんて書き終えると奪われるように取られました(笑);
金属検査もiPhone持ったまま入ってしまって『ブー』って鳴って『ケータイ持ってました』って言うと『じゃあ大丈夫です』だって(笑);
ということで無事に入国できたので自転車組み立てて早速ホテルへ向かいます。
今回は今年4月にオープンしたばかりのソラリア西鉄ホテルです。
一般道を走って行きますが、道路を自転車なんて全然走ってない。
ここホントに走っていいんだろうかと心配になります。
でも走っているうちに天気良くなってきて気分はアゲアゲです。

IMG_3303.jpg 

ホテルにチェックインしたらサイクルジャージに着替えて早速出発です。
とその前に両替しなきゃね!!
ホテルが西面(ソミョン)という繁華街なので町中の両替屋さんです。
IMG_3304.jpg 

レートはW1=¥0.1と非常にわかりやすい(笑);
ホテルだと手数料やらナンやら取られるってフロントの方も言ってました。
さて、準備できたので出発です。
最近海外へ行く時は台湾のiVideoでWi-Fiルーターを借ります。
今回も5日間(送料やら手数料など全部入れて¥2,614)借りました。
背中にルーターを忍ばせてます(笑);
そして今は使ってない(契約してない)iPhone6を自転車にセットして地図代わりに使用します。

DSCN1629_20170507181822ddf.jpg 

いつもお世話になってるグーグル先生は韓国では使えないので、LINE総本山のNAVERが提供してる NAVER MAPを利用します!
韓国内なら物凄い機能満載の様です!
電話番号だけでどこでも道案内してくれます。
(ハングルなのでさっぱりわかりませんが...(笑);)

IMG_1184.jpg 

これはホテルからデジクッパ屋さんへのルートです(笑);
このルートに従って走ります。
日射しは非常に強く暑く感じますが、風は冷たく心地良いです。

DSCN1556_20170507181822804.jpg 

しかし町中は車多く自転車で走っている人は皆無です。
20km程走るとお昼ご飯のお店に到着です。

お店は『雙胞胎豬肉湯飯(쌍둥이돼지국밥)』という地下鉄2号線の大淵駅近くです。
韓国に来て真っ先に食べたかったのはデジクッパ!

IMG_3307.jpg 
到着しました! 
ちょい手前にも行列が出来るお店がありましたが、どうやらここと同じ系列のお店のようでした。 
まぁ、韓国は1軒流行るお店が出来ると、同じ名称のお店が次々に出来るらしく、同じ名前だわからといって同じ系列のお店とは限りません。 

IMG_3308.jpg 
メニューはこれですが???です(笑);  

IMG_3309.jpg 
一番左のポークスープウィズライスがデジクッパです!それに左から4番目がボイルドポークウィズライスがスユッで、この2つを注文して待ちます! 

IMG_3310.jpg 
キムチ食べようとこのコーナーで小皿によそおうとしたら、おばちゃんから笑われながらそれはお代わり用だって言われた〜 
恥ずかし〜 

IMG_3311.jpg 
で、ちゃんといろいろやって来ました! 
辛いけど甘みたっぷりのキムチまいう〜です! 
それに青唐辛子は辛いのかと思いきや、全く辛く無いただのピーマン? 
かほちゃん好きなやつや〜と、甘い味噌に付けて頂きました〜 
やって来ましたデジクッパ! 

IMG_3315.jpg
中からバラ肉が続々と現れました〜(笑); 

IMG_3314.jpg
そしてこっちがスユッです! 
超柔らかくてジューシーです。甘い味噌たっぷり付けてサンチュで巻いて頂きました〜(^O^)/ 
デジクッパにはご飯投入、キムチも投入、ニラも投入して完食! 
お腹いっぱいになりました〜 
ということで観光へ!!
五六島天空歩道という所へ行きます。
半島の先まで行くので結構なアップダウンを走ります。
だんだん車も多くなって来てまだまだ先なのに車が右車線にびっしり停車して、一車線無くなってます。
DSCN1561_20170507193030c49.jpg 

半島の先端には、人、人、人...
普通に見ればこんな感じです。

IMG_3319.jpg 

で、天空歩道はというと人だらけで超〜並んでる...
たかだか9mなので並ぶの止めました(笑);

IMG_3318.jpg 

振り返ると高層マンションが!!!
こっちの方が凄いかも(笑);

IMG_1185.jpg 

ここだと毎日絶景が眺められますね〜
この後水営江サイクリングロードを目指します
走ってたらKBSがありました。
DSCN1566.jpg 
京都放送じゃ無くて韓国放送公社という公共放送局です(笑);
で、サイクリングロード入る手前でおやつです! 

IMG_3321.jpg 
地下鉄2号線沿いを走って南川駅を過ぎたあたりのタリチッというお店です! 

IMG_3322.jpg 
メニューは、??? 
どうやらAセットにはトッポギ4つ、なんとかが2つ、4つ、2つ付いてるっぽいのでそれにしました。 

IMG_3323.jpg 
Aセットです! 
トッポギが4本、オジンオティギム(イカ天)が2つ.おでん(さつま揚げ)が4つ、マンドゥー(揚げ餃子)が2つ乗ってます。 

IMG_3324.jpg 
トッポギ4本は多過ぎた(>_<) 
かなり重たい甘い辛いが重ね合わさり2人で2本がやっとでした〜 

IMG_3325.jpg 
見た目はイマイチですが、イカ天も美味しかったし、四角いさつま揚げはかなり好きです! 

水営江は両岸に高い建物が建ってる美しい河です。
DSCN1568.jpg 

ここからは水営江サイクリングロードを走ります。
DSCN1572.jpg 
天気も最高で日焼けもMAXです(笑);

IMG_3328.jpg 
脇のつつじも美しいですね!

IMG_3327.jpg 
誰か分からないですが、偉い方の銅像の前で記念撮影して本日のサイクリング終了!!

https://connect.garmin.com/modern/activity/1713606861

ホテルに戻るとスパが自由に使えるようなので、部屋のシャワーじゃ無くてスパへ!
大きなお風呂に自分一人でゆっくりと汗を流せました〜
出発までのんびりしてたら到着がギリギリになりちょうど良かった(笑);
日が落ちて風も出てきて高く上がった噴水から冷たい霧のようなものをかぶって寒く感じましたが、なかなか美しい噴水のショーでした〜
DSC_7279.jpg 

DSC_7282.jpg

DSC_7287.jpg

DSC_7298.jpg

エンディングでは高〜く上げられた噴水が風下に降ってきて観客にバシャ〜っと、笑えました!!
20時から30分コレ見て、ここから夕食なんですが、チキン食べたくてホテル近くのチルチルケンタッキー西面店に行くけどお店が見つからない(>_<)
どうやら無くなってるみたいだったので、仕方なくここから南浦店のチルチルケンタッキーへ 

IMG_3335.jpg 
開いてたし、席も確保出来ました(^O^)/ 

IMG_3333.jpg 
メニューはたくさんありますが、ハーフ&ハーフを頼むとしても2種類に絞らなければいけません。 

DSC_7302.jpg 
結局この2つです! 
オリジナルチキンと中華風の甘辛ソースが絡めてあるヤンニョムチキンの2種類です! 
やっぱり初めてなので王道を行きます! 

DSC_7301.jpg 
で、早速乾杯( ^ ^ )/🍻\( ^ ^ ) 

DSC_7303.jpg 
写真だとそれそれほど多く見えないけど、物凄い量です。 
美味しかったけど、さすがに1/3残しちゃいました(>_<) 
2人だと多過ぎだよ〜 

帰りには雨が降ってきました。
天気予報でも明日は雨だって言ってるし、明日は自転車無理かな〜

ということで前半終了!

長くなったのでPart1とします。





















関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by