釜山旅行3日目(5/5)

朝起きたら雨☔️(>_<)
と言う事で朝ものんびりホテル🏨でグズグズして、遅めの朝ごはん! 
DSC_7308.jpg 

お店はトルゴレスンドゥプ(돌고래순두부) 、地下鉄の中央駅、南浦駅、チャガルチ駅の3駅からほぼ同じ距離のところにありるので、中央駅からNAVER MAPに導かれて行きました! 
でも、込み入った路地なのでちょっと分かりにくかった! 

IMG_3339.jpg 

メニューです!
一番左のスンドゥブチゲと白飯を注文します! 
IMG_3338.jpg 

店内はこんな感じで、朝から賑わってます! 

DSC_7305.jpg 
やって来ました、スンドゥブ(^O^)/
この器かなり小さいですが、一人分にちょうどいいです! 
豆腐がふわふわで辛さはなかなかで自分的にはかなり高得点(^O^)/ 
嫁は辛そうでした(笑); 

DSC_7306.jpg 
そしてハクサイキムチ!
半分程食べたところで、おばちゃんがお代わりをそっと差し出してくれました~
気が効く~(笑);

機張まで南浦のバス停から1003番のバスに乗って移動します。 
この1003番のバスは海岸線の釜山の観光地を走るので観光シーズンのこの時期結構道が混んでて、一時間程度で到着する予定が、韓国も祝日㊗️らしく、観光地が多いこの路線は混んでて二時間ほど掛かりました(>_<) 
DSC_7310.jpg 

DSC_7318.jpg 
機張市場で下車してそのまま市場を散策です! 
ワカメがシンセンで美味しいらしいです!

DSC_7335.jpg 
最初に声掛けてくれたこのお兄さんに他を見て来るから安くしてねと答えて他のお店を物色です! 
ホントはウニを買って来てご飯に乗っけて食べるつもりだったけど、ウニは2件だけで1件は留守でもう1件はちょっとウニの見た目が???だったので諦めてカニ一本で(笑); 

DSC_7321.jpg 
大きいやつを一匹と注文しズワイガニ一匹を見繕ってもらいました。 
後は交渉です。 
あまり見当も付かずにもうちょいとか言いながら値切る(笑); 
大きなズワイにちっちゃいズワイ付けてW75,000(¥7,500)でした。 
これが安いかどうかは???です。 

DSC_7323.jpg 
先ずはカニ🦀が出てくるまでチヂミやサラダ🥗やサツマイモでビール🍺頂きます! 
ちなみに韓国でビールというとほぼcass freshかhiteです。 
どちらもあっさりとした飲み口で、ビール好きにはちょっと物足りないかと思います! 
どうやら現地の方は焼酎(ソジュ)のビール(メクチュ)割をソメと言うんですがこれが人気のため、主張しないビールが好まれるそうです(笑); 

DSC_7325.jpg 
その間、おばちゃん2人がかりで我々のカニ🦀をさばいてくれてます! 

DSC_7327.jpg 
で、やって来ました(^O^)/ 
二人で食べるには充分な量ですね〜 
お隣さんはおっさん二人の注文書を覗き見ると小さなズワイを3匹で値段はW80,000(¥8,000)です。 
食べ易さを考えれば勝ちかな(笑); 

IMG_3423.jpg 
おばちゃん達がバラして頂いたおかげで綺麗に殻を取ることが出来ました〜 

DSC_7328.jpg 
日本からカニ酢を持って来たのに、なんとホテルの冷蔵庫に忘れてきた...(>_<) 
こっちのタレは何やら黄色い辛子味噌っぽくイマイチだったけど、タマネギが入ってたタレがなんとなく酢醤油に近かったのでこれを利用します。 
意外といける(笑); 

DSC_7329.jpg
甲羅は味噌とご飯を混ぜご飯にしてもらいました。 
これがなかなかいける〜 

DSC_7331.jpg 
ちっちゃい方の甲羅はスープになりました! 

DSC_7333.jpg
本体の身をホジホジして、豪華蟹味噌炒飯(^O^)/ 
さすが港町!美味しい蟹を頂けました〜
お腹いっぱいになったので観光しましょう!!ということで今度は181番のバスに乗って海雲台の海東龍宮寺へ!
バスが龍宮寺の入り口に到着したら下車します。
分かるかなぁなんて思ってたけど、観光客だらけなのですぐに分かります。
龍宮寺の正式な名称は「海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)」だそうです。
みんなが行く方に歩き、駐車場を過ぎて行くと、土産物や機張名物のワカメや昆布などの海産物を売る露店が寺の入り口まで軒を連ねていました。
DSC_7352.jpg

そして、入り口の手前にあるのが象の石造と共にずらりと並んだ十二支神像です。中国の道教が朝鮮半島に伝来し、影響を受けた韓国では中国や日本と同様に十二支による干支が浸透しているそうです。
自分の干支である寅の神像の前でお参りしてきました。

 DSC_7337.jpg

この先を海東龍宮寺へ入っていきます。
階段を上ると全体を見渡せます。

DSC_7344.jpg

下ってぐるっと回って帰りますが、観光客多い~
かき分けながら歩いてバス停へ!
市内へ帰るバスも満員でした。
途中で下車しておやつ!!
o'sloというお店です。
IMG_3344.jpg
ソフトクリームを作ってから60秒間冷凍庫で冷やすそうです。
その冷凍庫がこれで、自分のが冷やされてるのが外から見えます(笑);

IMG_3345.jpg
やってきました(^o^)/
ちょっとしゃりっとした食感が良く、かなり甘さ控えめなので美味しい!
カップよりコーンの方が見栄え良さそうでした。
昼間止んでた雨が強くなったので、地下鉄でホテルへ~

のんびり休憩したら、夕飯です。
今晩はサムギョプサルを食べに韓国でもチェーン展開してるドネヌへ!

donenu.jpg 
西面(ソミョン)のお店です。
実は昨晩ソミョンのチルチルケンタッキーを探したあたりでした(笑);

34341379792_fd1955090f_k.jpg 
メニューですが、どれが何???って感じなので、店員さんに確認しながら注文しました!

34341381192_7ac68cec7b_k.jpg 
パンチャンです。


DSC_7359.jpg 
多分これが藁焼きサムギョプサル!


34116643500_f640306d69_k.jpg 
焼き焼きします!
やっぱり藁焼きサムギョプサルが
美味しかった!
お代わりしました(^O^)/

DSC_7363.jpg 
「ケランチム」と言う茶碗蒸し的なふわふわ玉子です!

DSC_7364.jpg 
「トシラッ」という弁当です。
弁当箱にナムルや卵焼きをが乗ってて、ふたをして上下左右におもいっきり振ると、おいしい混ぜご飯が出来上がるそうです!

DSC_7366.jpg 
思いっきり振る!振る!振る(笑);

DSC_7368.jpg 
出来上がり(^O^)/
まぁ、普通にスプーン🥄で混ぜても同じかな(笑);
今日も美味しくお腹いっぱい頂きました~!

結局書ききれず、part3へ続く(笑);


関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
