CRCでかなりお安く1x11のグループセットを見つけたのでポチリ(笑);

IMG_4120.jpg 

そして忘れた頃やっと先週届きましたが先週は組む暇がなく放置でした。
スペックは、以下の通りです。

Black, 96mm, 170mm, 50mm Chainline,

Shimano XT M8000 Single 11 Speed Crankset

Black, 96mm, 170mm, 50mm Chainline,  -  sku492858

Black, Long Cage,

Shimano XT M8000 Shadow+ 11 Speed Rear Mech

Black, Long Cage,  -  sku493075

Black, 96mm, 32t,

Shimano XT M8000 Single Chainring

Black, 96mm, 32t,  -  sku492851

Black, Rear - Bar Mount

Shimano XT M8000 11スピードTrigger シフター

Black, Rear - Bar Mount  -  sku493078

Silver, 11-46t,

Shimano XT M8000 11 Speed 11-46t Cassette

Silver, 11-46t,  -  sku546030

Silver, 116 Links

Shimano Dura-Ace-XTR HG901 11sp SIL-TEC Chain

Silver, 116 Links  -  sku431070


現状は3x9を載せ替え載せ替えで使い回しているので、一部はかなり古いタイプです。

IMG_4121.jpg 
まぁ、それでもリアメカはXTRのロゴが(笑);

IMG_4122.jpg
フロント3速がかなりストレス感じてたので思い切って1速化します!!

金曜日は仕事で帰れずに土曜日帰って組み付けました。

IMG_4123.jpg 
スプロケでかっ(笑);
ドライブサイド側から見るとディスクブレーキが全く見えません!

IMG_4124.jpg 
フロントはディレーラ無くなってかなりシンプルになりました。

IMG_4125.jpg 
全容です。
リアディレーラもすげ〜長い〜
しかしここでトラブル発生!!
46Tに入らな〜い(>_<)
Bテンションボルトで調整してもRDが46Tと干渉しちゃうのよね〜
チェーンの長さコレであってるのかな???
誰か助けて〜(笑);
ひとまず10速で試走してきます!

【2017/07/09 夜に追記】
結局、Bテンションボルトの調節が足りてませんでした。

IMG_4136.jpg 
ロー側、ハイ側のアジャスタブルボルトと同じように1/4回転とかちまちま動かしてたらだめで、思いっきりグルグル廻して調整できました(笑);

DSCN1797.jpg 
やっと出来上がったので試走に出掛けます。
とは言ってもこれからぱらっと雨来そうなのでドロドロにはなりたくないのでオンロードで!

DSCN1799_2017070922540276c.jpg 
グリップもきれいに洗浄したけどべとべとが無くならなかったので、むか〜し手に入れてたクランクブラザーズのグリップに変えちゃいました。

DSCN1798_201707092254038b4.jpg 
それと、M8000と一緒に買ってたサドルも交換(^o^)/

IMG_4137.jpg 
河内に登る途中からパラパラ来たけど心地良いシャワーだったので田代まで登って折り返し!
しかし、下り始めたら本格的に降られてずぶ濡れになりました(笑);

https://connect.garmin.com/modern/activity/1843729511




関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
