7/20からツール・ド・しものせき2010の申し込みが始まる。
(っていうか、もう、さっき申し込んだけど(笑); )
なので試走に出掛けました。小倉から自走予定なので試走も自走で出掛けました。
梅雨が終わった3連休は土曜日にユーザとゴルフ、日曜日はバド部のバーベキューだったので月曜日に決定!
しかし、暑い!
ゴルフでも2.5リットルの水分補給だったけど、自転車はどれだけ水分補給したか覚えてない。
更に頭からも水かぶりながら走りました。

朝から唐戸市場で寿司!(朝食です)

寿司

くじらベーコンと中トロはうまかったなぁ~

そして、夏の天気がよい日の角島はきれいだった~

角島

しかし、最後に「パーン」という大音響でパンク!

バースト


タイヤのサイドウォールが破裂するパンクで、とりあえず破裂部分に充てゴムして修理したけど、ツール・ド・しものせきゴール後に関門海峡フェリーに向かって走っているときに2度目のバーストでジエンド!
かみさんに電話して迎えに来て貰いました。

大会までまだまだ日にちがあるのでリベンジで試走その2、その3も有るかなぁ...


詳しくは「パンクはツーリングにつきものです」の「2010/07/19 ツール・ド・しものせき(試走その1)」で!


久しぶりに作った、ムービーはこちら!



関連記事

タイヤの気持ち…
「すいません!がんばって 最後までパンクしたくなかったんですけど、どうもいつもより重い気がして、
前を走るやのっしゅさんはスイスイなんですけど
やっぱ、前日のバーベキューの肉とビールがちょっと多かったんですかね~?いえ、多分水分補給も多かったし、ツールド・・では頑張りますんで、へい!」
…なんて聞こえてきたような気がしましたが、
パンクは体重のせいではないですよね。失礼しました<(_ _)>体力付けて頑張ってください!
2010/07/20 20:08 |ひろみ #-URL[ 編集 ]

ひろみさん、こんばんは!

いや~、良くタイヤの気持ちが分かりますね!
間違いなくビールとバーベキューで体重増加でした(>_<)

タイヤは交換です...

2010/07/20 23:53 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/21 17:50 | #[ 編集 ]

再び…

何かの間違いで、極秘コメントにしちゃいました。
たいしたコメントじゃないのにね、確認でもう一度コメントします。
角島?日本じゃないみたいですね。楽園へ続く道ってカンジ?絶景ですね。
それにしても何度も言いますが、唐戸市場の寿司食べたいです。
2010/07/22 07:34 |さわちゃん #-URL[ 編集 ]

さわちゃん、おはよー!

良かった!
内緒のコメントになってたねでどうしようかって思ってました。
体力?無いですよ!
自転車乗り始める前はぐーたらおやじでしたが、最近は少しだけましになった程度です。
唐戸市場の寿司はおすすめ出来ます。
こちらへ来る機会があれば案内しますよ!
2010/07/22 08:40 |ヒデ #-URL[ 編集 ]

エサキさん、こんばんは!
眩しいほどの青空でヨカッタですね~!
それに美味しそうな鯨のベーコン!!

私たちは梅雨の真っただ中に
雨雲立ち込める、角島にいってきました。
どんなに強がっても、
晴天の空と海にはかないませんョ(;一_一)。
ただ、ビックリしたのは
空は灰色だったのに、海の色は青かった事。
それだけ綺麗だってことかなぁ。

いずれにしても、ツールド下関頑張ってネ!
2010/07/23 22:19 |みやちゃん #.qZpVpToURL[ 編集 ]

みやちゃん、こんばんは!

くじらのベーコン、好きなんですよ!
最近結構ないい値段しますが、ここだとリーズナブルに頂けます(笑);

まぶしいほどの青空で景色は最高でしたが、暑さにやられましたorz
ヘロヘロでしたよ!
2010/07/24 20:40 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

ツール・ド~

「ツール・ド・しものせき」いつあるのかなって調べたら・・
秋なんだ~
楽しそうな自転車イベントみたいね!
2010/07/26 23:15 |rie #-URL[ 編集 ]

rieさん、こんばんは!

そうなんです。
10/24なのでまだまだ先です。
何度か試走しそうな予感なので、題名に「試走その1」とつけました。

超~人気みたいです。
http://www2.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1252457951574&SiteID=0000000000000&FP=toppage

下関のページを見ると「定員に達したため受付終了(7月22日)」と書かれていました(笑);

自転車できれいな景色の中を走るのも楽しみですが、それ以上に「おせったい」と言われるおもてなしが楽しみです。
2010/07/27 00:14 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
