木曜、金曜と東京出張で金曜日のお昼に空きが出来たので久しぶりに恵比寿の京鼎樓に行って来ました。
午後からお台場で会議だったので、11:30の開店と同時にお店に入りました。

京鼎樓


今回は、定番の(外せない)小籠包と上海風焼きそばを頂きました。
小籠包 上海風焼きそば

ここの小籠包はいつ食べてもおいしい。パクッとかじると熱々の汁がだーと出てきて、それをすすりながら頂きます。お姉さんに生姜を大盛で頼むことも忘れませんでした。
焼きそばは野菜がしゃきしゃきしてて麺はカリッって感じで、日田の想夫恋の焼きそばをかなり上品にした感じといった方がわかりやすいかなぁ...

いや~、満足です。



おまけの東京スカイツリー
東京スカイツリー(5/22)
関連記事

お~~

エサキさん、猛暑の東京出張だったんですね、ご苦労様です。
京○楼=シンディンローと読むんですよね、読み方がうろ覚えで…、千葉にもこのお店あります。
少し前に私も小籠包、食べましたよ。美味しいよね。
千切りしょうがって多めに頼めたんですね、知らなかったわ。ここの黒酢もなかなかいけますよね。

私は空芯菜の炒め物と担々麺も食べました。
そぅ、ここは量も見た目もお上品ですよね。
あ~、食べに行きたくなったわ。
2010/07/24 21:55 |さわちゃん #-URL[ 編集 ]

さわちゃん、こんばんは!

昨日の東京は35度でした...

京鼎樓は日本語読みだと「シンディンロー」で間違ってないと思いますよ!
正確にはJIN DIN ROUらしいです。
自分も空心菜大好きです。
最近は日本産の空心菜もスーパーで手に入ったりするので夕食に出たりします。
量が上品だったので、ランチセットにせずに小籠包6個入りと焼きそばも単品で頼みました(笑);
(昼からどれだけ食うんだよ!)
2010/07/24 22:58 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

京鼎樓

へエ~
カリッとした焼きそばなんだぁ~
2010/07/26 23:29 |rie #-URL[ 編集 ]

rieさん、こんばんは!

うん、まさに想夫恋の焼きそばを上品にした感じです。
2010/07/27 00:16 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
