日曜日は午後から用事が入っていたので、午前中だけのツーリング!
6時に集合して新北九州空港目指して走り出しました。
北九州空港はメーテルさんが迎えてくれます。

メーテルさん

ホームページによると、
 新北九州空港 案内人 メーテル
 メーテルは、ギリシャ語で母という意味です。
 身長:約170cm 体重:秘密 
 材質:FRP(強化プラスチック)
 音声認識技術 お客様の質問を認識し、あらかじめ設定されたシナリオによりスムーズに回答します。
 顔に追従するビジュアルサーボ技術お客様の顔の動きにあわせて、メーテルも動きます。
 案内内容
  ◆空港内の施設や、北九州市の観光などについてご案内します。
  ◆空港からJR駅への交通案内、宿泊場所などについて、モニターでの表示も併用してお答えします。
  ◆電波時計をもち、その時計と照らし合わせて即時に最適な空港発バスのご案内をします。
 北九州出身の漫画家松本零士さんの「銀河鉄道999」に登場するメーテルが
 ビルの各施設や名所情報など約200種類の質問に身ぶり手ぶりで答えます。
 マイクを使って話しかけて質問をすることもできますし、
 タッチパネルの操作でも質問をすることができます。
と書かれています。

その後は、豊津経由で小倉へ戻ります。
家に帰る前にベーカリーカフェdipでお昼ご飯です。

ベーカリーカフェdip

今日は、カレーランチをチョイス!次から次に焼きたてのパンが出てきます。
それを次から次に食べます(笑);
カレー パン
SANY0057.jpg SANY0058.jpg

お腹いっぱいになって午前中を満喫しました。

詳しくは「パンクはツーリングにつきものです」の「2010/08/01 北九州空港~行橋~香春 」で!




関連記事

ランチ

すぐ近くを走っているのになかなかお会いできませんね(><)
dipはランチもいいですね!
焼きたてパンが次々出てくるなんて、素晴らしいです。
お腹を空かせて行きます(笑)
2010/08/04 23:09 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

なかなか、会えませんね~
是非、dipに行ってお腹をたくさんすかせてこれでもかっていうくらいパンを頂いてください(笑);
その後に、ヒルクライムに誘われますので(爆);

2010/08/05 02:06 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

こんばんは

先に「札幌出張」を見てからここに来たので
いよいよお腹がすいてきました。
パンの香ばしさとカレーの香りが…。
これ以上起きていては(なんか食べちゃいそうで)危険かも・・・(:_;)。




2010/08/07 02:49 |みやちゃん #.qZpVpToURL[ 編集 ]

みやちゃん、おはよう!

うんうん、よくわかる。
夜中でもすぐに行動を起こせるみやちゃんの行動力があだになっちゃいますね(笑);

お店で食べるパンは超~おすすめです。

2010/08/07 08:10 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

おはよう!

夜中の葛藤に打ち勝ち
キチンと朝ごはんを頂きました。
これから、エサキさん日記は
陽が高いうちに見ることにしよ~(^^)/。

2010/08/07 11:07 |みやちゃん #.qZpVpToURL[ 編集 ]

みやちゃん、こんばんは!

いいね~!葛藤に打ち勝てて。
俺は全く勝てないorz
2010/08/07 20:53 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
