先週、亀仙人さんおブログで、どうやら角島に行くような事が書かれていました。更にまこさんからの情報でゆっこちゅんランin角島が開催されるらしいとのこと。
亀仙人さんに確認するとやっぱりゆっこちゅんランin角島に参加と言うことで、それでは一緒に自走で行きましょう!と朝5時台に待ち合わせをして門司港を目指しました。(朝、早~)
待ち合わせ時間より少し早めに行くと、亀仙人さんとhi-ro1113さんと待ち合わせ場所前で偶然合流しました。
その後は、6時のバスに間に合うかもしれないという私の根拠無い話に、hi-ro1113さん(初めまして)が機関車になってまだ暗いうちから爆走!

暗いうちから


でもやはりガセネタで、門司港駅で力尽きあえなく6時のバスをあきらめました。
門司港駅まで引いてくれたhi-ro1113さんに感謝です。(今度一緒にツーリング行きましょう)

関門トンネルは工事中で、通れないので人はバス、自転車はトラックで下関へ移動します。
自転車は、凄く丁寧に運んでくれました。
トラックに乗せるときにおいちゃんに、「こんな自転車はいくらくらいするの?」と聞かれたので、「ウン十万です。」と脅かしておきました(笑);

代替え輸送


下関に到着すると集合場所の川棚温泉目指して走ります。
集合場所には時間ぴったり8:30に到着です。
今回は40人ほど集まってました。

集合場所に到着


みなさんに挨拶を済ませると、ブリーフィングが始まり、いよいよ出発です。
まずは、土井ヶ浜人類学ミュージアムに向かいます。追い風に乗って快調に飛ばします。
走っているときは気持ち良かったですが、停まると猛烈な暑さです。
到着するとみんなコーラタイム!
そしてここで自己紹介タイムです。
全員が自己紹介を終えるといよいよ角島に向けて出発します。
スタートすると亀仙人さん始め先頭集団にスイッチが入りかっ飛びます。
あっという間に角島到着!

角島到着

今日も美しい!
角島でお昼ご飯を食べて、デザート食べて、乾杯しました。

お昼ご飯 デザート キリンフリーで乾杯

解散後は、亀ジャージのやのっちさんに川棚温泉まで引っ張って貰いました。
途中ちぎれそうになりますが、待って貰って最後まで引いて貰いました。感謝です。
その後は亀仙人さんと小倉を目指します。
途中、先週に引き続き私の足攣りも有りました。
その後、亀仙人さんがパンク!やっぱりパンクはツーリングにつきものです(笑);
しかも画鋲を踏むというべたなパンク!さすが亀仙人さん!

亀仙人さん、パンク~

その後は快調に飛ばして関門海峡フェリーへ!
しかし、ぎりぎりフェリーの出発に間に合いませんでした。
なにやら亀仙人さんは毎回ギリ間に合わないそうです(笑);

あ~、行ってしまった...


本日参加の皆様、お疲れ様でした!
帰りに引いていただいたやのっちさん、ありがとうございました。
情報をいただいたまこさん、ありがとうございました。(当日は仕事で参加出来ませんでしたね)
楽しい企画をしていただいた主催のゆっこちゅんさん、ありがとうございました。
朝っぱらから引いていただいたhi-ro1113さん、ありがとうございました。
そして最後に一日中お付き合いいただき、しかもずーっと前を引いていただいた亀仙人さん、ありがとうございました。

皆さんのおかげでホント楽しく走ることが出来ました。
こんなツーリングにまた、参加出来たら良いな...

詳しくは「パンクはツーリングにつきものです」の「2010/09/05 ゆっこちゅんランin角島」で!

ムービーはこちら!





--------------------------------------------------------------------------------
悲しいニュースです。

昨日のオートバイの世界選手権シリーズ、サンマリノ・グランプリ(GP)モト2クラス(600CC)に出場していた富沢祥也選手が決勝レース中の事故により、19歳でこの世を去りました。
富沢選手は今シーズンから新しいモト2クラスに参戦していて、開幕戦で優勝するという快挙を実現し、今シーズンの世界チャンピオンを狙っていました。
この日のレースでもトップを快走をしていました。

私がオートバイの世界選手権にはまって十数年...
その間に若井選手がスペインGPで、加藤大二郎選手が鈴鹿GPで、ノリックこと阿部典文選手が公道で交通事故で亡くなり、自分が応援している選手が4人も亡くなりました。

非常に残念です。富沢選手の関係者の皆様には、心よりご冥福をお祈り申し上げます


富沢選手

これまで、すばらしいレースをありがとう!!

関連記事

おつかれさまでした~。
楽しめたようで何よりでした。

ちなみに、聞かれたかもしれませんが、
やのっちさんはゆ○ばさんとお友達なのですよ。
世の中、本当に狭いです(笑)
2010/09/07 10:55 |まこ #.17RNwB.URL[ 編集 ]

日曜日はオツカレ様でした。
ほんの短い時間でしたが、お初でご一緒できて
よかったです。
角島はやっぱりいいところですね~。行きたかった
です。
また今度ご一緒よろしくお願いしまーす。
2010/09/07 12:05 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

まこさん、こんにちは!

おかげさまで楽しめました。
ゆ○ばさんに聞いたら結婚式に出席するって言ってましたよ!
そうそのゆ○ばさんが今朝、歯医者さんがヒデさんのブログを見つけた~って言ってましたよって報告有りました...
世の中狭いですね~

恥ずかしいのでうちの社員はこのブログ見ちゃダメです!
見ても出張行ってなにやってんだ~とか会社で言わないで、知らんふりしていてくださいネ!

P.S. 業務連絡、業務連絡
   本番切替作業がんばってください(笑);



2010/09/07 12:31 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

hi-ro1113さん、こんにちは!

角島いいですよ~!
たぶんまだまだ、ツールド・し・ものせきの試走するので誘います。
また、引っ張ってくださいね~

2010/09/07 12:34 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

お疲れ様でした!

日曜日はお疲れ様でした!
所々ではじけてしまいすみませんでした。
やっとご一緒できてとても嬉しかったです。
またどこかへ行きましょう(^0^)/

富沢選手のニュースにはびっくりしました。
私も事故には気をつけようと思いました。
2010/09/07 20:18 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

亀仙人さんの後ろは、居心地が良かったです。
是非、ご一緒してください!

そして、パンクは...(笑);

2010/09/07 22:05 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

ヒデさん、初めまして。
角島ではご挨拶できませんでしたが、今度ぜひご一緒しましょう。
自分以外にも角島RUNの動画を作っている方がいるとは!
2010/09/12 21:24 |OnOuE #B6pUstusURL[ 編集 ]

OnOuEさん、こんばんは!

こちらこそ、ちゃんと挨拶出来てませんでした。
遅いですが、是非ご一緒させてください。

私のは動画って言ってもMSの付属ソフトに写真を放り込んでハイ終わりみたいな作り方なので...
OnOuEさんの動画とは一緒に出来ないですよ。
2010/09/13 00:10 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by