バドミントン部の恒例の秋合宿の季節!
でも今年はバドミントンが出来ない蛇渕キャンプ場をチョイス!

蛇渕キャンプ場


一昨年は住吉浜、去年は小国とどちらも自転車自走で参加しましたが、今年はタケが車での参加でしたので一人自走はやめて自分も車で参加しました。
泊まるところは、こんなロッジ!まだ新しくきれいです。装備も十分なのでアウトドアって感じではないですね(笑);
以前、自転車で野峠に向かう途中で見つけてました。

バンガロー

そして今日のメーンイベントは水鉄砲大会!
来るときにザ・モールのトイザらスで水鉄砲を大人買い(笑);

水鉄砲

そして、戦闘開始です。

戦闘1
戦闘2

戦闘の模様は、ムービーをご覧ください。
しかし、思っていたより楽しい!大人(おじさん)でもやみつきになりそうです。
汗をかいた後は、温泉へ!
近く(結構車で走ったなぁ)の求菩提温泉卜仙の郷

温泉

温泉は、普通の湯、薬湯、露天風呂がありました。

すき焼き

そして帰ってきたら夕食。今日はすき焼きです。
お腹いっぱい頂いた後は、延々と宴会です。いゃぁ、楽しかった。
いつもの合宿は、自転車で走ってきた後に4時間ほどバドミントンするのでへとへとですぐ寝てましたが、今回は最後まで起きてました(笑);

翌朝は、先に寝たひろ君、かず君がめちゃ朝早い!
朝5時半頃から起き出して水鉄砲しようとお父さんに相談してます。
しばらく寝たふりを続けますが...うるさい(笑);
起き出して散歩に連れ出しました。

朝ご飯を食べて、チェックアウト後はフルーツ工房「えふ」を目指します。
いろんな方のブログで紹介されていたパフェが目的です。

いちじくパフェ

本日の季節のパフェはいちじくのパフェでした。
甘さ控えめでおいしかった!

キタポッポ

この後は、平尾台自然の郷に寄って、きたぽっぽに乗りました。


ムービーはこちら↓



関連記事

一日違いで同じところに行っているなんて面白いです~。
水鉄砲は夏ならではの楽しみですねp(^^)q
えふのパフェは無花果になっていたんですか?
やはり葡萄は不評だったのかな?(笑)
次回は一緒に野峠に行きましょう(^0^)/
2010/09/23 09:02 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、おはよう!

ぶどうのパフェはミニサイズだけ有りましたよ。
野峠行きましょう!(付いて行けないけど...)

雨も上がったので、これから西の方へ走りに行って来ま~す。
2010/09/23 10:53 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

合宿??

『水鉄砲大会』楽しかったようですね♪

大きい水鉄砲は、重たそう~~
2010/09/25 00:11 |rie #-URL[ 編集 ]

rieさん、こんにちは!

初めはバカにしてましたが、水鉄砲も奥が深く、子供と一緒にかなり楽しめました。
時々大人げない大人もいましたけど(笑);
2010/09/27 12:12 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by