9/29~10/1は東京出張でした。
ほぼ毎週のように東京へ行ってる感じです(笑);
初日は東京へ移動して午後から会議。
ホテルにチェックインしてまもなく、自分のケータイから聞き慣れない「ディュー・ディュー」みたいな音が聞こえてきた。
何だろうと画面を見てみると、

緊急地震速報

お~、緊急地震速報を受信している。
と、ちゃんとこんな機能も動作しているんだと関心してテレビを付けると、地震速報をやってました。
本来なら、地震速報を受けたら机の下に隠れるとかするんだろうけど、そんな事は全然思わず、本当なのって感じで確認していました(笑);
まぁ、結局揺れは感じませんでした。

翌日29日はお昼からの会議だったので、午前中は時間が...
雨降ってるけど、東京スカイツリーでも見に行ってみるかって(おいおい、こんな雨の日に?)!
案の定こんな感じ(笑);

東京スカイツリー

せっかく、押上まで行って見ましたが上の方はガスって見えないという最悪のコンディションで残念でした。
そのままお台場にまで移動し、お昼ご飯。
今年の夏にアクアシティにオープンした「京鼎小館」に行って見ました。
台北では何度も行ったお店です。
注文したのは、当然の小籠包と鶏肉とザーサイのピリ辛麺

小籠包
鶏肉とザーサイのピリ辛麺

うんうん、どちらも合格(笑);
小籠包はたぷたぷのスープいっぱいで漏れもなくおいしかったです。
麺は想像していた物とはちょっと違ってましたが、ピリ辛とザーサイがマッチしておいしかった。

午後からはお台場で会議!
翌日も朝から前日に引き続いて会議!(よう仕事したなぁ(笑);←いやいや笑う所じゃないって)
お昼には外も明るくなってきたので東京スカイツリーをパチリ!

台場から東京スカイツリーTokyoSkyTree20101001


18階のレストラン台場に昼食に行くと、めざましルームの前にはたくさんの花束がありました。
そうですね。高島彩キャスターがめざましテレビを今日で卒業でしたね。

高島彩さんへの花

夕方まで会議して帰ります。
空港に行くと久々にプレミアムシートが空いていたので、早速変更!
かみさんにご飯不要のメールを打って、プレミアムシートでお食事。
今日は横浜の「田中家」の食事でした。

プレミアムシートの食事

久々に和食にあたってラッキーでした。
旬の栗ご飯おいしかったです。




関連記事

こんばんわ。

エサキさん、こんばんわ。
私も「緊急時地震速報」受信しました。ちょうど銀行のATMの前にいたので、振り込め詐欺に注意みたいな警報かと思いましたよ~。
結構派手な音でしたよね。私も地震は感じませんでした。

最近は天気長続きせず、1日おきに雨が降っているカンジで。

スカイツリーマニアなんですね。完成が待ち遠しいですね。押上は浅草からもぶらぶら歩いていける距離ですね。

田中屋のお弁当って?有名なんですね。しかも飛行機の中で食べれるんだ…。
2010/10/02 21:06 |さわちゃん #-URL[ 編集 ]

さわちゃん、こんばんは!

スカイツリーマニアかどうかわかりませんが、こういうの好きですね!男性は結構好きな人多いんじゃないかなぁ???

2010年10月13日にLED実験のため1晩だけライトアップされる予定。なおその後は実験を行わないため開業前の唯一の機会となるそうです。
今日、一緒にツーリングに行った人から聞きました。
帰ってから確認したらちょうど東京出張でした。
見られるかなぁ???
ちょっと楽しみです。

2010/10/02 22:24 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

お花

ちょうど『めざましテレビ』卒業の日だったのね!

さて 大塚さんは、いつ卒業なのかなぁ~
2010/10/03 21:28 |rie #-URL[ 編集 ]

rieさん、こんにちは!

そう、ちょうどアヤパン卒業の日でした。
狭い廊下に所狭しと沢山の花が来てましたよ!

大塚さんはまだしばらく...きっと...たぶん...
2010/10/04 12:50 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
