ツーリングに行く予定でしたが、7:00amの時点で雨のため翌日に延期しました。
お昼になるに従ってだんだん天気は回復!
お昼ご飯を食べに通勤号(Rock Hopper)で戸畑方面に出掛けました。
目的のお店は、SoupFULL(スープフル)というスープカレー屋さん。
このお店は、山口県初スープカレー専門店だそうです。そして、今年の夏に戸畑に2号店が出来たということでした。またネットでの評判もなかなか良かったので、前から行ってみたかったお店です。

SoupFULL

場所は、戸畑の天神二丁目の交差点のところです。
お店に入ると、「○○さん(○○は私の名字)!」と私を呼ぶ声が???
えっ、と振り向くと会社の部下(女性)とその彼氏(こちらも私の知り合い)でした。超~びっくり!!
デートを邪魔しないように離れて座ってメニューに没頭しました(笑);

SoupFULLメニュー1SoupFULLメニュー2
メニューはそんなこんなで動転して、撮り忘れたので他所から拝借してきました(^^)

注文したのは、赤やさいにWチーズをトッピングして辛さは辛口です。
札幌のエスでのWチーズのおいしさを思い出してのオーダーでした。

赤カレー、Wチーズトッピングの辛口

スープはおいしかったです。
やさいに若干???がありました。
さつまいもが入ってましたが、ちゃんと煮えてなく生でした。
辛さは辛口を頼みましたが、全然足りない。今度は激辛か超激辛だなぁ~(まぁ、辛さは辛い方に失敗すると大変なことになるので徐々に辛くできれば問題なし)

地元においしいと思えるスープカレー屋さんが出来たことは非常にうれしい。
また食べて見たいです。

関連記事

SoupFULL

さつまいもは、チョット残念でしたね。


動転したのは、
何か…意味深な理由が、あったせい?

2010/10/09 21:18 |rie #-URL[ 編集 ]

rieさん、こんばんは!

スープカレーは次に期待です。

ははは、いやいや、特にそんな理由はなくびっくりしただけですよ(笑);
2010/10/10 21:27 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こんばんは(*^_^*)

戸畑の天神2丁目の交差点ネ!
メモ!メモ!(このくらいメモなしでも思い出せるかな?)
野菜が???って?
どんな具合だったんでしょうネ。
2010/10/11 02:04 |みやちゃん #-URL[ 編集 ]

みやちゃん、おはよー!

この年になるとメモは大事です。
そういえばスープカレーは戸畑だったよなぁ~、何て言う名前のお店だったかなぁ?なんか交差点のところって言ってた気がする...
ってなっちゃいます(笑);
2010/10/11 06:46 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
