亀仙人さんの「耶馬溪観月会v(^^)」で紹介されていた森山からあげが食べたくて行って来ました。
天気予報は晴れだったのに、出だしは...小雨がぱらついてます。

雨?

しかし、広域農道を走る頃には雨は上がって気持ち良い気温になってきました。
しかし、何度も続くアップダウンにはもううんざりです。

広域農道

そして、広域農道を抜けるとすぐに中津に入り、しばらく走るともう、森山からあげ店です。

森山からあげ店
森山からあげ

おじちゃんとおばちゃんでやってます。
骨なしからあげを200gって頼んだら、「二人で食べるのにそんな少ない量なの?歯に詰まるぐらいしかないよ」って(笑);
「じゃあ、300gください」って言っちゃったじゃん!これって商売上手なの?(笑);
でも、量的には300gにしてちょうど良かったです(笑);
外の衣はサクッとしていて、中はかなりジューシーで肉が軟らかい。
おいしい!
おきなの様なにんにくが効いたパンチがある味ではなく、あっさり(からあげにあっさりっておかしいかもしれないけど)してる感じ!
たくさん食べられますね~(笑);
おじちゃんに「おいしかったので又来ます」と伝えてお店を出ました。

お昼ご飯は中津名物の宝来軒のラーメンを食べようと思ってたけど、からあげ食べたばっかりだったので、しばらく走ってお昼にしようと、ネットで一番遠い支店をチェックして出発。
宇島の近くのお店に行くことに!

宝来軒

あれっ!、豊前名物???

宝来軒ラーメン

まぁ、入ってみるかと思って、入ってみたら違うお店でした(笑);
ちなみに妥協していない人がいました。

新北九州空港

この後、新北九州経由で帰りました。
この頃になると真夏の様な暑さでしたが、天気が良く、景色は最高!!

今日は141キロでした

はい、今日は141キロ走りました。

詳しくは「パンクはツーリングにつきものです」の「2010/10/10 広域農道で森山からあげを食べに行こうツーリング」で!

ムービーも作ってみました↓



関連記事

おりょ、やっぱり行かれたんですね。
この間からからあげ食いてーって
言われてましたもんね。
私も年休取っていってみようかな。
2010/10/10 22:27 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

亀仙人さんのブログで見て、ネットで検索しまくり、かなりの評価が高いことが分かり、「お~、食ってみてぇ~」ってなりましたよ。
噂にたがわず、揚げたては超~おいしかったです。
ビール欲しかったけどね(笑);

2010/10/10 22:42 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

からあげライド、お疲れ様でした!
確かに広域農道の坂の繰り返しは痺れます(><)
あのおじさんがそんなに商売上手とは思いませんでしたね(笑)
「宝来軒」は以前から気になっていました。
次は「宝来軒」と唐揚のセットで行きましょうv(^0^)v
2010/10/10 23:04 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

宝来軒リベンジライド、了解です。

元ネタのkarapapaさんにもよろしくお伝えください。

2010/10/10 23:08 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こんばんは(*^_^*)

からあげに噛みつく音が
聞こえてきそう~。
「食ってみて~!」に納得!!


2010/10/11 02:14 |みやちゃん #-URL[ 編集 ]

みやちゃん、おはよー!

サクッ、パリッ、ジュワ~

中津に行ってみると、ホントたくさんのからあげ屋さんが有りました。
お店を決めて行かないと悩んでしまいそうです(笑);
2010/10/11 06:51 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ヒデさん、おはようございます。

私も耶馬渓サイクリングロードへ行ったときに食しましたよ。
絶対に自転車と美味しい食い物はワンセットですよね。

自販機の上の看板が新しくなってますね~。
また行きたいです。

2010/10/12 10:00 |リーフ #-URL[ 編集 ]

リーフさん、こんにちは!

お~、行ったことあるんですね~
おいしいですよね!
はい、おいしい物が無いと走りに行く気がしません(笑);
だって、先に食べるところ決めてますので...
2010/10/12 12:14 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
