昨日のロングライドの際に右ふくらはぎの上部にちょっとだけ違和感を感じてました。
漕いでいるときに痛み等は無かったんですが、軽く押さえると痛むという感じ。
昨夜からロキソニンテープという鎮痛・抗炎症剤を貼ってました。
少しは良くなったのか?確かめる為にリハビリライドに出発!
中間から遠賀川下って若松経由で平地60キロコースを設定!
するとかみさんからメールで「遠賀川河川敷で友達と二人でデイキャンプしてるのでお昼ご飯食べに来ない?」と誘いが有ったので、ちょうど良く「12時着予定」と返事をして出発しました!!

デイキャンプ

今日も暖かく、昼間のデイキャンプには最高の季節ですね~

まつたけの土瓶蒸し

お昼ご飯は、松茸の土瓶蒸しとおにぎりでした。
まぁ、季節物ですから(笑);

スモーカー

今日のデイキャンプは昨日一昨日で行ってたキャンプ時に雨に降られたのでタープを干すことと、完成できなかったスモークを完成させるためだそうです。
スモーカーは、廃段ボール箱を使った物です。(作るのを手伝いました)

中は~、

スモーク上段

左から、ホタテ、6Pチーズ、ごまです。
2段の上段の品です。
下段はまだ3時間ほど掛かるということで、波津辺りまで走りに行くことにしました。

波津でコーラ休憩

波津でコーラ休憩!
今日も暖かく、気持ち良く走れました。
遠賀川を上流に向かって走るときは追い風受けて40キロで巡行!
中間を通り越して直方まで行っちゃいました(笑);

帰ってくると、下段の品もほぼ完成!

ベーコン

いい感じにベーコンが仕上がってました。
作者曰く、十分に塩抜きしたつもりだったけど、かなりしょっぱいらしい。
まぁ、ベーコンだけ食べることはないので塩加減にベーコン入れれば良いかなぁ~って(笑);
ベーコンは今日一日寝かせて、明日試食!

スモークチーズ&スモークホタテ

ということでチーズとホタテを試食します。
作りたてのチーズは最高!
冷えると堅くなりますが、薄く切ってフライパンで軽くあぶるとこれまたおいしいです。
たんなる6Pチーズがここまでおいしくなるとは!!!

ホタテはちょっと風乾が足りなかったのか水分が残っていたかなぁ。
炒め物にした方が良いかも!
時間も遅くなったので先に出発して若松経由で帰ります。

今日は106キロ走りました

リハビリライドのつもりで出掛けましたが、気持ち良く追い風に乗って全開走行だったし、結局帰ってきたら100キロオーバーでした(笑);

詳しくは「パンクはツーリングにつきものです」の「2010/10/11 遠賀川~波津」で!

ムービーはこちら↓



関連記事

こんばんは(*^_^*)

今回のムービーBGMがないぞ~と、思っていたら、波の音が入ってたんですね~、素敵!
燻製いいですね~。以前、かまぼこも燻してみて、とっても美味しかったです。
2010/10/12 00:12 |みやちゃん #-URL[ 編集 ]

みやちゃん、おはよー!

ごめん、ごめん!
ムービーの音はみやちゃんが聞いたときには入れ替えが終わってなかったらしい...
今聞くと、ジャズが流れてます。

燻製にはかまぼこ、ちくわも合いそうですね(^o^)/
今度挑戦してみます。

2010/10/12 08:50 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

「森山からあげ」のコメントでは連投してしまいスミマセン…。

ヒデさんの食い物話には、いつも楽しく美味しく拝見しています。

連休中は天気良くって絶好のサイクリング日和でしたね。
風は強かったケド…。
2010/10/12 11:36 |リーフ #-URL[ 編集 ]

リーフさん、こんにちは!

確かに風はそこそこ強かったですね!
でも、その風が追い風なると超~気持ちよく、遠賀川沿いを上流に向かって走っているときは、今の俺ってカベンディッシュより速くねぇなんて思いながら走ってました(笑);

重複コメは削除しました。
2010/10/12 12:18 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

はじめまして!

岡垣のサイクリングロードは
私も行ったことあります♪
ま、私の場合はレンタルのママチャリでしたけどwww
北九から中間経由で遠賀川、岡垣、芦屋、若松。。。
ものすごい距離だと思います!
2010/10/13 00:30 |レイ #-URL[ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

ハイ!
今聴いたら、ジャズが流れてました(^^♪。
2010/10/13 00:34 |みやちゃん #-URL[ 編集 ]

スモーク美味しそうですね~~
アウトドアライフ満喫って感じ、いいですね。
ところでリハビリの筈でしたが、ふくらはぎは完治ですか?
2010/10/13 01:18 |ひで #-URL編集 ]

レイさん、おはよー!

レイさん、こちらこそ初めまして。

今は季節が良いので、一昨日もレンタサイクルで走っている家族連れがたくさん走ってましたよ!
まぁ、距離はいつもこんな感じです(笑);

2010/10/13 07:37 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

みやちゃん、おはよー!

失礼しましたm(__)m
まぁ、波の音も良かったかもね~
2010/10/13 07:38 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ひでさん、おはよー

スモークは、スモークウッド使えば意外と手軽に出来ますね!
ベーコン食べました。
しょっぱかったですが、アスパラと炒めると塩なしでちょうど良く食べられましたよ!
スモーク香が強くおいしかったです。

ふくらはぎ?
ほとんど痛くも無く調子いいです(笑);
ご心配ありがとうございましたm(__)m
2010/10/13 07:42 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
