ということで、自転車は洗車、整備、タイヤ交換しました。
でも、クリートが古いままでした。

SIDIシューズ

SpeedPlayのクリートは、歩くと直接ネジが地面と接触するのですぐにねじ山がやばくなっちゃいます。
コーヒーショップというクリートカバーを使えばいいんだけど、外しにくいのと、いざ出発となってクリートがペダルにはま填らない???おっとカバー外すの忘れてた...って良くあるんです。

今日は明日がツール・ド・しものせきなのでちょっと軽めにということで遅めのスタートです。

PETIT AMI

2時間ほどで宗像のPETIT AMIというケーキショップに到着!
ここは以前、英彦山に昇る途中で寄ったケーキ屋さんの姉妹店で前からやのっしゅと一緒に行ってみようと言っていたお店でした。

プリン

今日は季節のフルーツてんこ盛りのプリンを頂きました。
おいしかった!!

SCHWALBE

今回はタイヤを新しくしたので皮むきのつもりで走りました。
タイヤはこれまでレーシーなビットリアのOPEN CORSA EVO CX Ⅱを使っていましたが、タイヤトラブルが多かったため、今回はSCHWALBEのULTREMO DDという耐パンク性能が高いタイヤです。

波津まで走って休憩しようとしたら、自転車君とばったり遭遇!!
三脚出して撮影中でした(笑);

自転車君

明日のツール・ド・しものせきは受付に間に合わず参加されないとのことでした。
あまりに早かったですから仕方ないですね~

青の道

青の道を走っていると、サーファーやパラセイラーがいました。

サーファー パラセイル

若松のコスモス街道はたくさんのコスモスが咲いていました。

コスモス

お昼ご飯は戸畑まで帰って、スープカレーです。

SoupFULL 赤チキン

今日は赤チキンの激辛を注文しました。

帰ったら、ゼッケン付けの作業です。

材料

ナフコで材料を調達して作業に取りかかり、30分ほどでこんな感じに仕上がりました。

ゼッケン

う~ん、思ったよりゼッケンでかいなぁ...
お手本はこれだったんだけど...

おっ、明日早いのでそろそろ寝ようっと!!!

詳しくは「パンクはツーリングにつきものです」の「2010/10/23 波津」で!


ははは、今更ですがムービー作りました。↓ (って今更誰も見てね~よ!!)





関連記事

すげっ。。。

サイクリング履歴拝見しました!
すごすぎです!!
明日の下関コーズもものすごい距離じゃないですか~!!?
もう本格的なんですね^^
御見それしました~!!
波津のサイクリングでヘトヘトだったヘタレの私ですw
えっ?アクセス数がものすごいコトになってますが?
いったい何が???
2010/10/23 23:21 |レイ #-URL[ 編集 ]

レイさん、おはよー

距離は自転車に乗っている人からすると100キロは結構普通の距離なんですよ。
自分も乗り始めたときは2、30キロ走ると凄く乗った気になるし、人が100キロ走ったという話を聞くとすっげぇ~って思ってたんですけどね~

すぐに馴れます(笑);

2010/10/24 08:24 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ゼッケンプレート、なんか本格的でグーです^^
お昼は激辛ですか~。
私も辛いのは好きなんですが、ロングの前は自制してます。辛いの食べるとお尻ヒリヒリ率大幅アップなもんで・・・(笑)
2010/10/24 11:35 |ひで #-URL編集 ]

ひでさん、こんにちは!

いいでしょう!ゼッケン!
ゼッケン付けるなら、こんな風にしたいなぁと前から思ってました。

今日になって激辛食べたら危険(笑);じゃ~んって!

残念ながらツール・ド・しものせきはDNSしました。
2010/10/24 12:50 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
