今日は、ツール・ド・しものせき。
朝4:45に集合して自走で参戦する予定でしたが、雲行き怪しいため急遽、自転車車載で行く事に変更しました。
これから、駐車場で車に自転車を積み込みます。う~ん、外は雨だぁ~

車で出発

やのっしゅの自転車も積み込んで。一路下関へ!
途中、タケ、アダッチ組と合流し、会場の下関北運動公園へ!
早速、受付へ!

ミーティング

スタッフさん達はミーティング中でした。
雨だとスタッフの方々も大変ですよね~

受付場所

受付はここです。
行くと、「車検も一緒なので自転車が必要なんです!」と声を掛けられました。
そう、この雨の中、我々はDNSを決めていました。
棄権の手続きは正面の受付でやっていると教えて頂き、無事に棄権させて頂きました。
ホントに楽しみにしていたんですが、肌寒い雨の中走る装備は持ってないし、この雨の中走りきる気力も持ってないし、残念です。ゼッケンもちゃんと作ったのになぁ...

球場

参加する方も少なからずおられましたし、車で待機されていた方も時間が近づくにつれ自転車の準備に取りかかられていました。

参加賞?

参加賞の巌流焼きです。
走ってないのにこれ補給したらだめでしょう(笑);なのでまだ食べてません。白あん好きです。
でもお腹減った朝ご飯食べようとこの時間に開いているお店は...
下関ではここしか思いつきません(笑);
唐戸市場です。

唐戸市場

市場食堂の「よし」は日曜日朝8時からなので、1Fで寿司を品定めし、最後にふく汁買って朝食としました。

お寿司ふく汁

いや~、ホントに残念な結果となってしましました。
ゼッケンも16と気合いが入った申し込み当日だったのに...
来年こそは晴れて欲しいなぁ

今日走っている方々を尊敬すると共に、怪我や風邪など引かないようにお祈り申し上げます。

関連記事

本日は残念でしたね~。
実は、私も走る予定と返信したものの結局DNSでした。
また次の機会に楽しみましょう。
2010/10/24 17:41 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

hi-ro1113さんもDNSでしたか~
あの雨の中スタートされたのかと思ってました。
予報的にも上がる気配はなかったし、しょうがないですね!
良い判断だったと言うことにしましょう!!
2010/10/24 18:02 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

6時半に会場入りしましたがDNSしました。
荒尾~下関の早朝ドライブでした(笑)
これに懲りずまた来年に期待してます。
お疲れ様でした。
2010/10/24 21:06 |リーフ #-URL編集 ]

今日は残念でしたが、安全第一にDNSで正解でしょう。
でも、帰りに美味しいものをゲットするとは素晴らしいですね!
2010/10/24 22:31 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

リーフさん、こんばんは!

僕等は自走で行ける程度の距離ですが、荒尾からだとホントちょっとしたドライブですよね!
とんぼ返りではなく、温泉楽しまれた様なので良かったです。
2010/10/24 22:45 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

はい、まぁ、今日は仕方ないです。
来年楽しむことにします。

せっかく行ったのでただじゃ帰りません。何か食べて帰らないと(笑);
2010/10/24 22:48 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

おつかれです!

あの天気じゃ仕方ないでしょうね。
宗像地区も朝からどしゃ降り。。。
今日は実業団女子駅伝が宗像~福津であってたんですが
どしゃ降りの中を選手たち走ってて
なんだか可哀想な感じでした。
デイの利用者サン達とテレビで応援してたんですが
録画の映像を見てみんな心配してました^^;
唐戸市場久しぶりに行きたくなりました♪
2010/10/24 23:54 |レイ #-URL[ 編集 ]

こっちも悪天候だった様ですね!
しかし残念でしたね~^^;
今月、北九州にもエントリーした人はダブルパンチでしたね!
自転車は雨だと危険だし、その後のメンテも大変ですからDNSは適切な判断ですね。
私も出来るなら(昨日の撮影は)DNSしたかった…(」 ̄▽ ̄)
2010/10/25 09:33 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

レイさん、こんにちは!

実業団女子駅伝、前日見かけたので、テレビ観戦しました。
雨が強く降っているときはかなり辛そうでしたね。

昨日は朝早すぎてまだ開店前でしたが、市場食堂「よし」はお勧めです。
2010/10/25 12:20 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

マツケンさん、こんにちは!

参加者はDNSできるけど、スタッフはそういうわけにはいかないので大変ですよね~

そうそう、雨天走行後は自転車のメンテは大変...
タイヤの中、シートポストの中、あらゆる所に水が入り込むし、第一汚れる(笑);
駐車場が土だったので、そこから自転車を出している人のタイヤと足下見て、「俺には無理!」って速攻で思いました(笑);


2010/10/25 12:27 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

初コメです!!

僕も「ツールドしものせき」エントリーしてましたが、やむなく断念しました(-_-;)
ヒデさんも北九州在住のローディーなんですね!!僕も北九州のローディーです!!まだまだ新米ローディーですが、、、。
もしかしたらどっかで会ってるかもしれませんね・・・(^^♪
2010/10/25 22:51 |名無屋 #-URL[ 編集 ]

お疲れ様でした。
DNS残念ですが、これも止む無し。DNSする勇気も必要ですよね。
2010/10/25 23:39 |ひで #-URL編集 ]

名無屋さん、こんばんは!

稚拙なブログを見て頂き、ありがとうございます。
名無屋さんのページも足跡から何度もお伺いしてました。
休みの日はしょっちゅう北九州近辺をうろうろしてます。
会ってるかも...です。
2010/10/26 01:01 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ひでさん、こんばんは!

凄く楽しみにしていたイベントだったのでホントに残念でした。
景色が良いのは2回も試走したので体験済みなのですが、お接待とも呼ばれるエイドステーションでのおもてなしは受けてみたかった(笑);

2010/10/26 01:06 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by