先週の土曜日は奈良で、11/3文化の日は小郡で、昨日の土曜日は広島でお客さんとゴルフでした。
なにやらツアープロの様な生活です(笑);
仕事もしてるんですよ!

そして今日日曜日は、紅葉を見に行こうとウエザーニュースの紅葉チャンネル見ると、日向神峡が見頃になっていたので行って見ることに!

日向神峡紅葉

それほど見頃でも無いような...
ちょっと微妙でした(笑);

その後は、佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきました。
このイベントも3年連続3回目です。競技は見ずに最終日の「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」だけ見に行ってます。

 ※「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」とは、
  暗闇の中、河川敷一面に広がったバルーンがバンドの生演奏に合わせ、
  バーナーの赤い炎に照らされライトアップされます。
  昼間とは違った表情に変わるバルーンの姿は、とても感動的です。
  (公式ホームページより)

日没

日没前には到着して、段ボールの切れ端を敷いて場所取りです。
寒いので、真冬のようなスタイルです。
目の前は、共栄火災保険のまもるくんが3ついました。

目の前はまもるくん

そして音楽が始まり「バーナーズ、オ~ン!」のかけ声と共に一斉に火が入り何とも言えない暖かな明かりが灯ります。

全ぶオ~ン


ムービーで見てね!


関連記事

こんばんは!

佐賀バルーンフェスタには一度行ってみたいです♪
こんなイベントがあってるとは知りませんでしたw
無数にある巨大なバルーンの灯りが
目の前で灯ったら感動するんでしょうね!!
来年こそは行ってみたいです!!
(もうそう言ってかなり経ちましたが。。。^^;)
2010/11/08 18:55 |レイ #-URL[ 編集 ]

早いものであれから一年経つんですね。
バナーズオン♪
のお姉ちゃんの声が今年も聞けて良かったです(笑)
2010/11/08 22:09 |まる #-URL編集 ]

レイさん、こんばんは!

天気が良い時、朝一番に一斉に飛び立つ時が一番見応えがあります。
その次にきれいなのがこの「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」だと思います。
来年は是非、ご覧ください。
ただ、寒いので暖かい格好で!
2010/11/09 20:50 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

まるちゃん、こんばんは!

声を聞く限り、MCのお姉さんは去年と変わってないようですね(笑);


2010/11/09 20:51 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

すご~い!
これだけのバルーンが一斉に、きれいですねぇ。実際に見てみたくなりました。
バーナーズオ~~ン♪♪
2010/11/10 00:06 |ひで #-URL編集 ]

ひでさん、こんにちは!

迫力有りますよ~
でも、ひでさんところから見に来るにはちょっと遠いかな???
あっ、意外と神戸から自走で来たりして(笑);
2010/11/10 12:26 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ニュースは・・・・

ウエザーニュースなのに・・ 確かに微妙


太陽とバルーンは、綺麗ですね♪
2010/11/13 19:25 |rie #-URL[ 編集 ]

エサキさん、おはよう(*^_^*)

今年こそはと思ってたのに
またもや行けずじまいで(^_^;)。
でも、バーナーオーン!!の美声が聞けたので、まっ、いっか~!
2010/11/14 11:16 |みやちゃん #-URL[ 編集 ]

ヒデさんこんばんは。
動画見ました。
綺麗かですね~。
来年見に行ってみようかな~。

ところで今日は築城基地で航空祭がありましたね。
前夜にたまたまTVCMを見て知ったのですが、興味あるのでこちらも一度見てみたいと思ってます。
2010/11/14 23:15 |リーフ #-URL編集 ]

rieさん、こんばんは!

どうやら、今年の紅葉はちょっと遅いみたいですね!
月末辺りにどこか行って見よう!
2010/11/14 23:17 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

みやちゃん、こんばんは!

綺麗かったやろ~
来年は是非、暖かい格好してお出かけください!
なにやら、朝一番の一斉フライトもすばらしいそうです。
これも見に行きたいです。
2010/11/14 23:20 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

リーフさん、こんばんは!

バルーンフェスタは佐賀なので、リーフさんところから近いですよね!
是非、お出かけください!

そうそう、築城の航空祭は行ってきましたよ~
久々のブルーインパルスに感動です。
ただいま、ブログ書いてますのでお楽しみに!!

2010/11/14 23:26 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

もう、1年が…今年もあるのは知ってましたが中々行けませんね;;

でも「バーナーズお~~ん♪」の3・3・7拍子がおもしろかった^^v
動画ありがとう!
2010/11/15 12:55 |ひろみ #-URL[ 編集 ]

ひろみさん、こんばんは!

「バーナーズお~~ん♪」の3・3・7拍子や、無茶ぶりの赤上げてっぽいやつは、実際に見てて笑っちゃいますよ!

2010/11/15 21:06 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
