築城基地の航空祭へ行ってきました。
ロードバイクで行くとクリート付きのシューズとレーパンで人混みの中を延々と歩く事になるので、MTBで行く事にしました。
亀仙人さんも行くとのことだったので連絡を取り合って朝9時に某所に集合し、ご一緒に!
今回はデジイチを持ち出してカメラ小僧になりました。

亀仙人さんの道案内で裏道をすいすいと!
難なく基地横の公園に到着!

MTB

今回は久々にORBEA ALMAで出発!
12/12のうみなか3耐前に乗っておきたかった。

車は周りの駐車場は既に満車!満車!満車!
そんな中、基地の中まで自転車ですいすいです。
MTBは正解でした。
中へ入ると、展示の見学です。

F-15J
アパッチ
C-1

そして、たくさんの出店の中から、選んで選んで、焼きそばと唐揚げというヘビーなお昼ご飯!

お昼ご飯

お昼の後は、F-2 x 4機、F-15 x 5機の飛行です。

F-15
F-2

キーン、ゴゴーという爆音が体に響きます。
そして最後は、ブルーインパルス!

ブルーインパルス
ブルーインパルス
ハート
スター

アクロバット飛行を十分堪能しました。
また、ハートや星形も描いてくれました。

帰りも激混みの車を横目にMTBですいすい!
来年もこの方法だな!と思いながら帰りました。

今日まるまる一日、お付き合い、ありがとうございました。>亀仙人さん

ムービーを作成しました↓(亀仙人さん見られるかなぁ~(笑);)



関連記事

エサキさん、こんばんは(*^_^*)

青空バックのブルーインパルス最高!!
昔、私が行った時は今にも雨が降りそうな曇り空でした。
展示の戦闘機の多さにもビックリ。
人ごみもなんのそのでいい日和でしたね。
2010/11/15 00:25 |みやちゃん #-URL[ 編集 ]

戦闘機は、サッパリだけど‥
ハートは、 いいですね^^
2010/11/15 00:25 |rie #-URL[ 編集 ]

みやちゃん、こんばんは!

早速のコメントありがとう!
今日は黄砂の影響で、朝からイマイチの天気でしたが、ちょうどブルーインパルスの時間に青空が広がりました。
久々の航空祭を楽しめました。

2010/11/15 00:35 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]
2010/11/15 00:39 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

やっぱり行かれていたんですね。
羨ましいです。

もしやと思ってましたが、やはり動画の曲はトップガンを選ばれましたね。
しかもオープニング曲とエンディング曲。。。。

天気良くてホント良かったですね。
2010/11/15 00:49 |リーフ #-URL編集 ]

リーフさん、こんばんは!

あれれ、行く事を予想してました?(笑);

曲はトップガン以外に無いですよ♪♪♪
だって、マウンテンで走りながら、既にその音楽が頭の中で鳴ってたので(笑);
気分はトムクルーズでした(爆);

2010/11/15 01:06 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

いつかは

いつかはこの航空際に行きたいと思って数十年。
未だに行けません(悲)

行くときは自転車が良いようですね。その時は有益な情報を教えてください。
2010/11/15 13:02 |まる #-URL[ 編集 ]

飛行機のシンクロのようですね。
かっこよすぎ…
でも、人が乗っていると思うと
心配症の私には心の臓に悪いわ。
でも、きっとアドレナリンがバンバンだね!
更年期にはいいかも^^;v
2010/11/15 13:07 |ひろみ #-URL[ 編集 ]

いいですね~。私も行きたかった
ですが、町内の行事で・・・。
来年くらいは行ってみたいと思い
ますが、おそらく町内行事と
重なりそうです。
でも映像アップしてもらえている
ので気持ち行った気分が味わえ
ました~。
2010/11/15 18:30 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

まるちゃん、こんばんは!

意外と行きたいと思ってて、行ってない人が多いですね!
月末にも芦屋の航空自衛隊で航空祭が催されます。
是非、自走で来てください(笑);
2010/11/15 21:08 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ひろみさん、こんばんは!

かっこいいよね!
いや~、見てるだけでもアドレナリン出まくりでした(笑);

あれっ、ひろみちゃんの心の臓って毛が生えてなかったっけ???
あら、失礼しました(笑);
2010/11/15 21:11 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

あらら、ここにも行きたくても行ってない人がいた。
来年まで待たなくても月末に芦屋で開催されます。

あっ、hi-ro1113さんには近すぎますね!
12月19日に新田原基地でも航空祭が行われます。(しんでんばるじゃないよ!)

2010/11/15 21:15 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こんばんは!

子どもの頃親父に連れられて
築城飛行場の航空祭に何度も行ってました♪
爆音を轟かせて頭上を飛び交う戦闘機。。。
もう何十年も行ってないけど
あの衝撃は今でも脳裏に焼き付いてます!
ん?芦屋ではやらないのかな?
2010/11/15 21:24 |レイ #-URL[ 編集 ]

レイさん、こんばんは!

大人が見ても感激でした。
子供の頃に見てたら、本当にかっよすぎで自衛隊に入っちゃうかも(笑);
でもそれくらいの感動物です。
自分もブルーインパルスを久々に見ました。

11月28日の芦屋の航空祭にもT-4ブルーが来ますよ!
松島基地からまたまた出張ですね!

2010/11/15 21:53 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
やっとムービーを見れました(笑)
自分の体が左右にぶれてペダリングが下手なのがよくわかり参考になりました(汗)
でも、BGMは間違いなくこの曲が流れていました(爆)

月末は国東に行くつもりですので、芦屋は楽しんでくださいませ(^0^)
2010/11/15 22:57 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

!!!

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
この日、帰りにお会いした赤いMTBのふたりです。覚えてますか??
彼のお気に入りにこのブログも「パンクはツーリングにつきものです!」も亀仙人さんのも入っていて、いつもチェックしていました!! 今、この記事の見覚えのある2台のMTBをみて二人でびっくりしたとこです。
2010/11/15 23:04 |harunatu #-URL編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

良かったです。新しいパソコンでムービーが見れて!
BGMはこの曲以外思い浮かびません、
気分はトムクルーズのフレーズをムービーに追加してみました(笑);
是非、もう一度ご覧ください!

2010/11/15 23:15 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

harunatuさん、こんばんは!

え~~、すごい~!
出会った翌日にここで出会えるなんて!
ネットの力は偉大ですね~
もちろん覚えてますよ!
だって、もう少しでナンパしそうでしたから(笑);
いや~、それにしてもここを見ていてくれてたなんて、ホントうれしいです。

今度、一緒にどっか行きましょう!
そうそう、12/12はうみなかですよね!
私も参加なので会えたらうれしいです。
今後ともよろしく(^^)/~~

2010/11/15 23:24 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こんばんは。
ナンパですか(笑)
あの日に気づかなかったのが残念です。彼は別れた後に、ヒデさんもORBEAだったな~なんて言ってて、まさにヒデさんでした!!
是非、ご一緒に走りたいですが、いつもかなりの距離を走られているようで、ついていけるかv-12 
うみなかは彼がでます。
あたしは足手まといになるから一緒にでてくれませんでした(泣)
2010/11/16 22:48 |harunatu #-URL[ 編集 ]

ブルーインパルスカッコいいですねぇ。
ムービーはデンジャーゾーンで!いやぁ、トップガンは一体何度観たことか・・・思い出しました。
ヒデさんはMTBも乗られるですね!それもオルベアでびっくり。MTBは詳しくないですが、アルカンシエルも誇らしげなALMA、いいですねぇ。
2010/11/17 01:14 |ひで #-URL編集 ]

harunatuさん、おはよー!

凄い!ほとんど乗ってないORBEAを覚えてくれてたなんて!

多少距離が伸びても大丈夫です!
だって、その先にはおいしい物があるんです(笑);

そっかぁ、うみなかは彼だけですか?
一緒に出ようか?
我らおっちゃんたちはイベントは楽しみたいけど乗るのは寒くならない程度で良いんです(笑);

2010/11/17 06:19 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ひでさん、おはよー

ひでさんも、何度もトップガンを見られたんですね!
私もです。何度見てもかっこいい!


> ヒデさんはMTBも乗られるですね!

いいえ、ALMAは常に美しいボディーを見られる様に飾ってああります。
今回、久々に乗りました(笑);
いやいや、自転車乗りとして恥ずかしいです。
でもこのALMAは造形美に一目惚れでした。
2010/11/17 06:26 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
