7月と8月に試走を行った『ツール・ド・しものせき』ですが、本番はあいにくの天気でDNSしてしまいました。
ということで、リベンジを果たしに行ってきました。
試走もでしたし、本番も小倉から自走を予定していました。
ですが、日が短くなった12月では180kmを明るい間に完走することは難しいので、今回はスタート地点の下関球場までは車で出掛けました。

出発準備
下関北運動公園

駐車場で自転車を組み立てて出発です。

エイド1室津

寒い中、1時間ほど走ると気温も上昇し、体もあたたまります。
そしてまもなく第一エイドの室津に到着です。

エイド2土井ヶ浜

さらに1時間も走らないうちに第二エイドの土井ヶ浜に到着し、ご褒美ブレイクの暖かいカフェオレです。

角島
角島

追い風に乗ってあっという間に角島到着です。
ここまではほぼ追い風でした。この後が思いやられます...

走行中

いつも昼食食べてる食堂を目指しますが、なんと定休日...
この先は山には入るため食堂やコンビニなんて有るはずも無いです。
体力的より精神的にうちのめされた感じです。

気温14.2℃

途中の気温は14.2℃まで上昇し暖かく感じます。でも風はやっぱり向かい風...
昼食は第四エイド手前からコースを外れて道の駅蛍街道西ノ市をやっと見つけて昼食です。
もう、二人ともお腹ペコペコです

肉うどん
かしわ飯

肉うどんとかしわ飯を頂きました。
もう、お腹いっぱいです(笑);

走行中

お腹いっぱいになったらコースに戻り残りの約40㎞を走ります。

リザルト

今日は125㎞走って、クタクタになりました。
やっぱり、走り込まないとダメですね~

詳しくは「パンクはツーリングにつきものです」の「2010/12/19 ツール・ド・しものせき(リベンジ編)」で!

ムービーは予告編を作成しました↓



本編も完成↓





関連記事

こんばんは

ちょっと 久しぶりです・・・・

いつもの食堂 店休日だったようだけど 別のお店で『肉うどんとかしわ飯』食べられて良かったね^^

2010/12/20 00:14 |rie #-URL[ 編集 ]

rieさん、おはよ~

良かったんだけど、予定より40㎞ほど先になったので、おなかすきすぎでした~(笑);
2010/12/20 08:45 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

リベンジご苦労さまでした。
わかりますよ~ハラペコの気持ち。私もあのうどん屋を逃してか
ら菊川までハラペコ状態で走り
つらかったです。
2010/12/21 12:05 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

いいですね~下関♪
たぶんご存知だと思いますが、私の妻の祖母の家(お義父さんの実家)が角島で旅館をしています。
元旦の親戚の集まりに行く予定ですが、私一人は自転車で行こうかと企んでます( ̄ー ̄) ニヤ
晴れればいいなぁ~♪
2010/12/21 15:51 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

リベンジ、お疲れ様でした。
日曜日は天気がよかったので角島大橋の海が綺麗ですね。
でも、昼食会場が閉まっていたなんて、、、
私なら戻って食べます(笑)
今回も予告編が素晴らしいです。
本編も楽しみにしていますね(^^)
2010/12/21 23:08 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

hi-ro1113さん、おはようございます!

そうなんです。
「定休日」の看板を見たときは精神的に↓でした。
走っている間、「ハラヘッタ~」って、ずーっと言ってました(笑);
2010/12/22 08:50 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

マツケンさん、おはようございます!

マツケンさんこそ、あんないいところにお知り合いの旅館があるなんてうらやましいです。
また、角島旅館一泊ツーリングを企画してくださいね。

お正月、晴れるといいですね。
角島は天気で景色が全然違いますからね~

私は年末年始は恒例のルスツスキーに行って来ます。
2010/12/22 08:54 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

亀仙人さん、おはようございます!

はい、天気良くてホントにきれいでした。
冬の海じゃ無いようでした。

本編はまもなく公開です(笑);
2010/12/22 08:58 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こんばんは~。

すごく羨ましいです。
あ~下関走りたかったな~。

フレームに付けたゼッケンも、
リベンジで陽の目を見ることが出来ましたね。
バッチリ決まってますよ。(^^)
2010/12/24 19:07 |リーフ #-URL[ 編集 ]

うらやましいでしょう(笑);
いや~、試走の時は小倉から自走してたくらいなので、楽に走れるかと思ってたんですが、昼食延期+久々走で結構いっぱいいっぱいでした(笑);


2010/12/24 22:34 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
