到津の森公園に行ってきました。
今朝は超~寒く、躊躇しましたが、これだけ寒いとお客さん少ないかなぁ~って!
完全防備でデジイチ持って通勤用に乗っかって出発です。
2kmほどしかないので寒風吹きまくる中でも我慢できました。
駐輪場に停めます。

駐輪

入場券は大人800円ですが、入場券は購入せずに動物サポーターの登録をします。簡単にいうと動物のえさ代を3000円寄付するので1年間フリーパスにしてあげますよっていう制度です。詳しくはこちらをご覧ください。

動物サポーター

支援する動物は指定することも出来ます。
私は今年年男で無事に1年過ごせましたので、『トラに感謝!』ということでトラさんを支援することにしました。

入園するとバードケージの中で水鳥が迎えてくれます。

オシドリ
赤サギ

その後は、フラミンゴです。

フラミンゴ

レッサーパンダは何度もシャッターを切りましたが、行く手をガラスに阻まれてなかなかうまくいきません(>_<)

レッサーパンダ

カツカツという音が上から聞こえてきたと思ったら、山羊が頭上を通過していました(笑);

山羊

お猿さんは皆さん寒そうにしてました。当たり前か!?

ニホンザル

こっちもシャッター切る手がかじかんできました。

シマウマ

このしまうまは生後1ヶ月でまだ名前が決まっていません。12/27まで名前募集中でした。

ワオキツネザル

ワオキツネザルは、寒いんでしょうね。何匹なんでしょう???
このころ雪がちらついてきてこっちも寒い!!

ライオン

ライオンがいるところはヒーター入りの岩だそうです。
どうりで見やすい位置にいるな~と思った。

トラ

私が3000円のえさ代を寄付したトラです。
3,000円で何日分なのかなぁ???

ゾウ

ゾウです。

フクロウ

ふくろうは檻ごしでしたが、いがいとうまく撮れました。

カラスバト
ヒヨドリ

最後は『こもれびの径』と書かれたバードケージです。
うづらがかわいく歩き回っていましたが、暗いところでちょろちょろ動くので写真は全滅でしたorz
ということで、カラスバトとヒヨドリです。

寒かったので、2時間弱でささっと回りました。
写真は...難しいですね~
天気はドン曇りでコントラストが出しにくいし暗い、そして檻とガラスが行く手を阻むし、小さい動物は動き回るし...
でも、動かない動物は撮りやすいです(笑);

予想通りお客さんも少なかったです。自分的には独り占めできたので良かったですが、経営大丈夫か~
市民の方は、応援しましょうね~!

こりもせずに、またまたムービー作ってみました。
関連記事

Merry X'mas

今日は、かなり寒かったですね~

動物さん達 よく撮れてるぅ♪動物園もう何年も行って無いから 行ったつもりになれました^^

ヒデさんが寄附したえさ代
きっと トラ君喜んでいるはずよ!


2010/12/25 22:43 |rie #-URL[ 編集 ]

rieさん、こんばんは!

鳥たちのふくれ具合を見ると、寒い事が良く分かります。

大牟田にも動物園有るから行って見ては如何ですか?
2010/12/25 23:23 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

サポーター

昨日は寒い中、撮影お疲れ様でした。
到津の森公園のサポーターになったんですね~。
私は基金に応募しましたので、刻銘板に名前が載っています。
次回探してみてください(笑)

ヒデさんのロックホッパーを初めて拝見しました。
黒いフレームがかっこいいです。
今度、兄弟車でポタリングに行きましょう(^0^)
2010/12/26 09:56 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんにちは!

わぉ、到津の森公園基金ですか?
すばらしい市民です。尊敬します。年間フリーパスなので「亀仙人」と書かれた刻銘板を見に行って見ますね!

通勤号はフレーム以外のパーツは全て換えちゃいました。このバイクだけは自転車屋に持って行かずに自分で交換までやってます。

是非、グルメポタリングでお願いします(笑);

2010/12/26 11:46 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

や、やべぇー。
この前、無料で行ってきました(汗)
ちょっと市民らしいことしないと。
あのくらいなの距離なら自転車
でも楽に行けそうでいいですね。
2010/12/26 19:32 |hi-ro1113 #JalddpaAURL[ 編集 ]

動物園、長らく行ってないですねぇ。神戸にも王子動物園ってのがありますので、たまには行ってあげないと・・・かなぁ。
ムービーはビートルズに反応してしまった(笑)

ところで、ヒデさんのバイク、次から次へと出てくるのですが・・・
まだありそうな気がしますねぇ・・・
2010/12/28 01:34 |ひで #-URL編集 ]

hi-ro1113さん、おはようございます

無料ですか?
いい響きです(笑);
是非、「hi-ro1113」の刻銘板を残してください。

距離的にはちょっと近すぎますかね~

2010/12/28 08:49 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ひでさん、おはようございます

王子動物園は行ったこと無いですが、関西方面だと須磨動物園や天王寺動物園、南に足を伸ばしてアドベンチャーワールドにも行ったことがあります。
ビートルズはいいですよね~

バイクは、これ以上は出てきませんよ~(笑);
ブログの左上のプロフィール欄にも自転車3までです。
2010/12/28 08:56 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by