ルスツから帰ってきました。
今年は天気に恵まれて滑った4日間全て良い天気でした。
これまで10年以上年末年始をルスツで過ごしましたが、毎年1日晴れれば良い方だったので既に1年分のつきを使い果たした?ってちょっと心配してます(笑);

ということで、今年初のブログ更新です。
ですが、今年はまだスキーしかしてないので、ネタはこれです。

羊蹄山+ニセコ

初日にちょっとだけ雲に隠れていた羊蹄山も綺麗に現れて、更に左に見えるのはニセコです。
ここまで見えることはホントに珍しい!!!

洞爺湖+噴火湾

こちらは反対側の洞爺湖とその奥は噴火湾(海)です。
ちょっと雲が多く、噴火湾までは見えづらいですね~

ちらっと降った雪は結晶が!!!(う~ん、ピンぼけだぁ~)

雪印

そして毎日良く滑りました。

GPS

毎日60キロ~80キロを滑ってました。4日間で約270キロ程度でした。
リフト乗っている間も計測しているので実際に滑ったのは150~180キロって感じかな???
最高速度は初日の91km/hが最高速でした。
(写真は最終日の情報です)

自転車は週末かな???でも天気予報では雪かぁ?
あ~、明日から仕事...早速、明日は大阪、明後日、明明後日は東京だ~>_<;
早く社会復帰しないと...

ムービーをたくさん撮りました。
とりあえず予告編で↓




本編完成↓





関連記事

明けましておめでとうございます!
スキー楽しそうですね♪雪の結晶もキレイ!!
私も以前は毎年近場へ行っていましたが、ここ3年ぐらいはご無沙汰です。
いつも夜行弾丸ツアーで島根・広島に行ってフラフラになりながら滑ってました。
今じゃ無理ですね^^;
のんびりスキー旅行に行きたいです♪
北海道には行ったことありませんが、イイ雪なんでしょうね~♪
2011/01/05 16:04 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

映像も音を入れたら凄く引き締まって、本編の期待ワクワク!

怪我しないで冬山からの生還なによりです。
2011/01/05 18:47 |まる #-URL編集 ]

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします^^

よく滑られてますね~。
スキーの滑走スピードなんて計ったことないですが、91km/hも出るんですか!?凄い!

我が家は今年、上の子が受験なもんで家族でスキーはNG(^^;)
滑走日数ゼロは寂しいなぁ
北海道いいなぁ
2011/01/05 21:57 |ひで #-URL[ 編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

明けましておめでとうございます!

自分たちも若い頃は夜中出発の広島日帰りスキーをやってました。
もう嫌です(笑);
北海道だと軽くて滑りやすいのでうまくなった気になりますよ~
ルスツは寒くてもゴンドラとフード付きのリフトなので悪天候でも快適です。
是非一度お試しください。

雪の結晶はピントがぁ~...

2011/01/05 22:33 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

まるちゃん、こんばんは!

本編はムービーがたくさんありすぎて編集に手間取ってます。
しかも、スキーは同じところを何度も走っているだけなので、あまりおもしろみがないです(笑);

2011/01/05 22:36 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ひでさん、こんばんは!

昔はもっと滑ってました。
みんな年取ってからだぼろぼろです。
それでも自転車乗り始めてからスキーが楽になりました。
これも自転車効果です\(^O^)/

そっかぁ、受験だとスキーはNGですね(笑);
来年、お楽しみください。
2011/01/05 22:47 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by