朝は多少ゆっくり起きて、朝ご飯を食べに晴光市場へ出かけます。
しかし、超~ドン曇り
リンさんのポークステーキを挟んだフレンチトースト、麺線(鰹味の超極細麺)、葱抓餅を頂きました。朝からボリューム満点です(笑);

林さんのお店
ポークステーキフレンチトースト
麺線
葱抓餅
葱抓餅のお店

この後はMRTで北上し淡水へ行き、フェリーで淡水川を渡って八里左岸へ

フェリー

ここではレンタサイクルを借りて八里左岸自転車道をサイクリングします。

レンタサイクル
レンタサイクル(タンデム)
GIANT
GIANT

かみさんが自転車乗れないので、タンデム車です。

二人乗り

さぁ、早速こぎ出します。
サイクリングロードは川沿い長く伸びています。

サイクリングロードマップ

天気が良いと美しいのでしょうが、いつ雨が降り始めてもおかしくない天気でしたので、景色は...でした。

海岸
サイクリングロード

途中のトイレは自転車持ち込みOKです。

トイレ

この自転車で片道約8キロ、往復で16キロを2時間程度で走りました。
スピードでね~~~~

運動した後は、花枝丸(イカ団子)、ドーナツ、ミルクかけイチゴ、香腸(ソーセージ)を頂きました。

花枝丸
ドーナツ
ドーナツ
ドーナツ
いちご
香腸

この頃から小雨が降り始めました。
台北市内へ移動し、お昼ご飯は鼎泰豊です。世界10大レストランの1つだそうです。
日本にもお店が有りますね。日本ではいまいちで値段は高かったです。

小籠包
鶏の小籠包
A菜炒め
鶏スープ

小籠包、鶏の小籠包(写真じゃ分からないですね...)、A菜炒め、鶏スープを頂きました。
まぁ、さすがに有名どころ、どれもおいしかったです。

この後はかみさんと別行動で、買い物タイム!
かみさんはお茶!、私は光華商場という電脳街へ!台湾の秋葉原と言われているところです。

光華商場

iPadが安く手に入ればと思って何件か値段を聞いてみましたが、16300NTDが最安値でした。これは日本円にして45000円程度で日本のアップルストアで購入しても48000なので3000円しか変わりません。
ということであきらめてました。
その後は、AIGLEやNORTH FACE、JACK WOLFSKIN等のアウトドア系のお店を回りましたがお目にかなうものは見つかりませんでした。

いったん、ホテルに戻りかみさんと合流して、夕ご飯を食べに出かけました。

大隠酒食

行ったのは永康街にある大隠酒食という台湾料理屋です。

メニュー
切り干し大根入りオムレツ
A菜
鶏肉の唐辛子炒め
油飯
かに団子スープ

ホテルのフロントで予約をお願いして行きました。正解でした。満席です。
きたないお店なんですが人気店のようです。
切り干し大根オムレツ、龍髭菜、鶏のトウガラシ炒め、油飯、かに肉入り肉団子、ハマグリスープを頂きました。もう、食べきれません。
今日は予約していたので、帰りに6星集足體養身會館で全身マッサージを受けて気持ちよくホテルに帰りました。

6星集足體養身會館


関連記事

本当に???

奥さんはスキーがあんなに上手なのに自転車に乗れないのは???
信じられないな~

もしかしてヒデさんの趣味に抵抗しているのでは・・・

すみません、いらぬ事で失礼しました(笑)
2011/02/24 21:48 |まる #-URL編集 ]

まるちゃん、こんばんは!

本当なんです。
子供の頃に自転車では登れない、降りれない様な高台に住んでいて、自転車を押して登ったり降りたりしていたそうです。あるとき、自転車でその坂を下りたら壁に突っ込んだらしいです。
それ以来乗って無いって言ってます。

お互いマッチしている趣味はスキーくらいしかないです。他はほとんど趣味合いません(笑);


2011/02/24 22:49 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by