いつも通りにゆっくり起きて、油化街へ朝食に向かいます。
2キロほど散歩がてらに歩きます。
佳興魚丸店へ!
ここもいつも来るお店です。魚丸湯と乾麺を頂きました。

魚丸
魚丸(かじったやつ)
乾麺

魚丸って言っても、いわしのつみれみたいなやつじゃなくて、白身の魚で作った、ふわふわのハンペンみたいな団子にお肉のミンチが入っています。
そして乾麺(がんめん)は乾いているわけではなく、ゆでた麺にソースを絡ませた物です。日本でいうとUFOみたいな食べ物です。インスタントじゃないけどね!
ここの魚丸はお土産で持って帰ります。
なので最終日の朝食はここなんです。

乾麺出来上がり
乾麺持ち帰り

ホテルに戻ってパッキングして帰り支度です。
帰りも松山空港からなのでちゃっとタクシーに乗れば15分で着きます、

台湾出国

空港着いてもファーストクラスのカウンターでチェックインしますのですいすいです。
出国検査の後、ラウンジへ向かいますが、ここは航空公司貴賓室という各航空会社共通のラウンジになっていました。

航空公司貴賓室

フードは点心系が10種類程度と焼きそばとチャーハン、クッキー類が10種類程度有りました。お腹いっぱいですが、レポートのためにちょっとだけ(笑);

点心
雑誌
なんと、自転車雑誌が2冊もありました。

時間が来て帰りの便に乗り込みます。

NH1186
機上

離陸するとまもなく機内食です。さすがにお腹いっぱいですが、据え膳を食べないわけにはいきません(笑);

豚
鳥の照り焼き

でもさすが全日空!うまいです。
結局完食!!
でも帰りの便で見てた宮部みゆきさん原作の「パーフェクト・ブルー」というドラマですが、終わる前に羽田到着でした~
30分以上早着でした。ドラマはあと15分くらいだったのに~!!どうしてくれるんだ~
羽田からの帰りの便も2時間30分ほど有るし、そういえば羽田の国際線には到着ラウンジって言うのが有ったなぁと思い出し、行って見ることに!

到着ラウンジ
到着ラウンジ内

このラウンジの存在を知ってる人少ないのかなぁ...場所も分かりづらかったし...
がらがらでした。

そして、帰りは羽田から北九州へANAのコードシェア便スターフライヤーで北九州空港へ帰ってきました。
到着が22:20だったのでメーテルさんはお休みされてました(笑);

食べに食べた台湾旅行も終わりました。


おまけでクイズを!
読めるかな???

肯基・・・世界的にも有名なファストフードチェーン
変富労・・・世界的にも有名なファストフードチェーン
全家・・・・コンビニ
柯尼卡・・・日本でも有数なフィルムメーカー
屈臣氏・・・世界的にも有名なドラッグストアチェーン

「続きを読む »」に回答があります。

【答え】

ケンタッキーフライドチキン
マクドナルド
ファミリーマート
コニカ
ワトソンズ
関連記事

知ってる漢字でも全然答えが想像出来ませんね。
ヒントがあっても分りません。
中国語って難しいですね^^;
2011/02/25 11:08 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

あと15分




『パーフェクト・ブルー』
残念でしたね~
2011/02/27 20:38 |rie #-URL[ 編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

慣れると意外に分かるようになりますよ!
もちろん聞くのは無理ですが...
外から入ってくる物は意味からと音からの二通りがあります。
ファミリーマート:全家は意味、コニカ:柯尼卡は音ですね!

2011/02/28 01:12 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

rieさん、こんばんは!

こういうのって、どうしたら良いのか???
読みかけの本を新幹線や飛行機に置き忘れることもあります。
同じ本をもう一回買うのもねぇ...
2011/02/28 01:17 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by