今週は火曜日から東京へ出張!
東京タワーもスカイツリーも天気がよいときれいです。
9日には大地震の予兆とも思われる仙台での地震を東京で体感しました。
このときは20階で会議中で気持ちが悪くなるほどのゆっくりとした揺れでした。

東京タワースカイツリー

木曜日のお昼まで東京で会議した後に、札幌へ移動します。
到着して、早速ベンベラネットワークという変わった名前のスープカレー屋さんで晩ご飯です。
食べたのはエビとベジタブルの2辛です。
ここのは結構辛さがくるので辛さのチョイスが難しい。2辛で良いかなぁ~、やっぱり次は3辛かぁ~って感じでした。

ベンベラネットワーク

翌日、ユーザと食事に行くので夜は一人ですすきのを徘徊です(笑);

すすきの

金曜日は朝から順調に仕事を進めていましたが、2時半過ぎに例の...
札幌でもかなり揺れました。
大地震でテレビ局は、我々の仕事どころではなくなりました。
一通り我々だけで残件を済ませて、挨拶だけして仕事を終えました。
仙台、福島のユーザーに連絡するも電話もメールもつながらず、翌朝にメールで無事の返事をいただけました。
社内も家の中もめちゃくちゃだそうです。
毎週お会いしている方々なので、ホントに無事でよかったです。

この日はユーザと食事、の予定でしたが、かないませんでした。

ということで、この日もまたまたスープカレーを求めて...

SHO-RIN SHO-RINスープカレー

SHO-RINでキノコベジタブルの5辛です。
6辛以上でも良いかなぁ...

土曜日は帰るだけです。
お昼ご飯を食べて帰ります。何が良いか悩みます。
市内中心部にすみれが出来ていたことを思い出し、行くことに!
以前酔った勢いで行ったんですが、あまり覚えていなかったので...(笑);

すみれ すみれの味噌ラーメン

すみれの味噌ラーメンです。
以前、お客さんに本店に連れて行って貰ったときは感動すらした味噌ラーメンでした。
ですが、おいしくないわけではないのですが、なにやら普通です。
期待しすぎたのか?味が落ちているのか?私の舌がこえたのか?
まぁ、食べてみないと判りませんからね~

新千歳へ移動し、プレミアムシートが空いていたので早速変更!
自分のアップグレードポイントはとっくに使い果たしているので、かみさんの分でアップグレード!(ちゃんと了解得てますよ)
お昼でも夕方でもない14:10発の便なので食事が...なので空いているのかなぁ???
それでも軽食は出ます。

プレミアムシート軽食 プレミアムシート食後のコーヒー

しっかり食後のコーヒーまで頂いて満足です。
残りの時間を睡眠に当てたらあっという間に福岡空港に到着です。

いつものように地下鉄で博多に移動し、新幹線に乗ろうとするとなにやらいつもと違う風景が...

行き先掲示板

さくらやらつばめやら見慣れない新幹線の名前が!
そうです。今日は九州新幹線開業でした。
東日本大震災だけが話題に上がっていたのですっかり忘れてました。
式典などもキャンセルになったようですね。楽しみにされていた方もたくさんおられたと思いますが、仕方ないですね!
ホームに上がると、あたらしい車両?

さくら前面 さくら側面

さくらだそうです。
でも、見た目は今まで新八代~鹿児島中央を走っていたつばめにそっくりです。
新車両はみずほだけかな?

夕方には小倉に帰り着き、行きつけの地鶏のお店へ!
この日は元世界チャンピオンの越本さん(玄海のリュウ)が来店されると聞いていたので色紙を準備して行ってきました。
福津市から県議会議員へ立候補されそうです。
直接は応援出来ませんが、エールを送りました。
越本さんは日本人で一番遅咲きの世界チャンプで35歳で世界制覇されています。
もう5年ほど前ですが応援してました~
サインだけじゃなく写真も撮って頂きました。気さくですごくまじめな方だなぁと感じました。

越本さんのサイン 元世界チャンピオンの越本さん


福津市在住の方、応援をお願いします。

最後に、東日本大震災で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
そして、原発の事故が深刻な問題にならないことを祈ります。




関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by